コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
りらいあコミュニケーションズ株式会社のりらいあコミュニケーションズ株式会社サービス
出典:りらいあコミュニケーションズ株式会社

りらいあコミュニケーションズ株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社アイ・グリッド・ソリューションズのカスタマーサポート代行

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
クライアント規模
100人〜250人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ

発注による課題・解決・効果

課題
家庭向け電力供給事業においても、これまで以上に価値のある顧客体験を提供し、新たな顧客の獲得や維持に努めるため、問い合わせへ対応といった受動的な対応だけでなく、能動的なカスタマーサービスを提供したい
解決
現状の問い合わせ状況を分析したうえで、顧客が行動をとる前にこちらから情報提供できるようLINEの活用を提案
効果
・問い合わせの多くを占める「料金照会」の電話問い合わせが約2割減少
・顧客アンケートの結果、他社と比較してLINEを利用して料金の通知を受け取れる点が高く評価された

実績情報

クライアント
株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ
URL
https://www.igrid.co.jp/
クライアント概要
「New Energy Partner」をコンセプトとして、エネルギーをインフラからサービスへと提供価値を改変することを目指し、電力供給事業や、エネルギー利用の最適化といったマネジメント事業、脱炭素化に関連した事業などを展開する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 電気・ガス・エネルギー