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出典:株式会社NTTネクシア

株式会社NTTネクシア|カスタマーサポート代行の実績・事例
電気通信産業労働者共済生活協同組合のカスタマーサポート代行

電気通信産業労働者共済生活協同組合様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:電気通信産業労働者共済生活協同組合

発注による課題・解決・効果

課題
・「マイカー共済」を幅広い世代に知ってもらい、ユーザーの利便性を高めるためにWebサイトを使って顧客との接点を増やしたい
・対応をデジタル化する一方で、顧客がつながりや安心感を感じられるサポートも提供したい
・BCP対策として、電話のほかにもチャネルをつくりたい
解決
・これまで通り電話による応対は引き続き行う一方で、有人チャットを導入しすきなチャネルから問い合わせができ、これを一元管理できる体制を構築
・今後はチャットボットも導入予定
効果
・チャット・電話ともに有人で対応することで、効率を高めつつ顧客によりそったサポートができるようになった
・有人チャットの事例を蓄積できるようになり、これをAIに学習させて活用できるようになった

実績情報

クライアント
電気通信産業労働者共済生活協同組合
URL
https://www.dentsu-kyosai.or.jp/
クライアント概要
「すべては生協組合員・家族の「安心・安全」のために」を基本理念として掲げ、生命の危険、住宅災害や交通事故など組合員の生活を脅かすさまざまな危険に対し、協同組合が保険のしくみを使って行う保障事業を展開する組織。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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  • カスタマーサポート代行
業界
  • 生保・損保