コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社アテナの株式会社アテナサービス
出典:株式会社アテナ

株式会社アテナ|問い合わせ対応代行の実績・事例
一般社団法人電池工業会のアウトバウンド代行

一般社団法人電池工業会様からご依頼いただいた問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • アウトバウンド代行
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
10人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:一般社団法人電池工業会

発注による課題・解決・効果

課題
・水銀の適正処理を行うためにボタン電池の回収を行っており、これを円滑に進められるよう、協力会社に働きかけや対応をしてほしい
・関連するすべての業務をまとめて依頼したい
解決
・問い合わせ対応やアウトバウンドコールを行うコールセンターを立ち上げ
・協力店の管理や改修間の運搬や処分の指示、回収ボックスの管理なども担当
・Webサイト用にシステムやデータベースを構築
効果
・回収に関連する業務をワンストップで代行することで、効率的に業務ができるようになった
・告知の案内やサンプリングの調査など、幅広い業務も依頼できた

実績情報

クライアント
一般社団法人電池工業会
URL
https://www.baj.or.jp/index.html
クライアント概要
日本の電池メーカーを中心とする業界団体で、電池に関する規格・基準の標準化事業や、使用済み電池の再資源化推進事業、消費者安全対策事業などを行っている。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • アウトバウンド代行
業界
  • 官公庁・公社・団体