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出典:富士通コミュニケーションサービス株式会社

富士通コミュニケーションサービス株式会社|問い合わせ対応代行の実績・事例
会津若松市の問い合わせ対応代行

会津若松市様からご依頼いただいた問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
福島県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:会津若松市

発注による課題・解決・効果

課題
東北電力や富士電機などの5者で、再生可能エネルギーが豊かな会津若松市を中心として、スマートコミュニティの実現を目指す事業を行うことになり、自律的・継続的に事業を運用できるセンターを構築するなかで、顧客からの問い合わせをまとめて受け付けられる総合窓口が必要だった
解決
・ユーザーからの一般的な問い合わせや機器の操作方法案内、トラブル対応などを各部署と連携して実施
・蓄積されたデータをもとにFAQの作成や、課題の抽出、改善案の提案なども実施
効果
・ユーザーが安心して利用できるコールセンターの構築に成功した
・コールセンターの枠を超えた幅広い対応により、事業の推進に貢献

実績情報

クライアント
会津若松市
URL
https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/
対応時期
2014年
クライアント概要
「未来につなぐひとづくり」や「強みを活かすしごとづくり」などを目標に、時代の潮流を的確に捉えながら、次の世代に残すために守るべきものを見つめなおし、市民が未来に向けて安心して豊かに暮らせる市の実現を目指し、さまざまな施策や事業に取り組む組織。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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