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富士通コミュニケーションサービス株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社 魚沼新潟物産(旧:有限会社魚沼新潟物産)のカスタマーサポート代行

株式会社 魚沼新潟物産(旧:有限会社魚沼新潟物産)様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • 受注代行
業界
  • 食品
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
新潟県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社 魚沼新潟物産(旧:有限会社魚沼新潟物産)

発注による課題・解決・効果

課題
・立地といった問題から人材が確保しづらい
・担当者が対応していたため、負担が大きかった
・広告を出すと問い合わせ数が急増し、対応がしづらかった
・社員が兼業になるため、本来の業務に集中できない
解決
・問い合わせや受注の業務フローを分析し、これまでのおもてなし対応は踏襲したまま、ユーザーとの接点を強化できるコールセンターを構築
・数百ある配送のパターンをツール化し、効率化を図った
効果
・クライアントの専任担当者を4人から2人まで減らし、残業時間は5分の1まで減らしたことで、社員がコア業務に集中できるようになった
・ECサイトの受注数が大幅にアップした

実績情報

クライアント
株式会社 魚沼新潟物産(旧:有限会社魚沼新潟物産)
URL
https://www.hakkaisan.co.jp/
クライアント概要
八海醸造グループの企業であり、米・麹・発酵・魚沼をテーマとした食品の製造と販売、 「魚沼の里」・「千年こうじや」店舗運営、通信販売を行っている。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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業界
  • 食品