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出典:株式会社プラネット

株式会社プラネット|テクニカルサポート代行の実績・事例
PS Japan株式会社のテクニカルサポート代行

PS Japan株式会社様からご依頼いただいたテクニカルサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
クライアント規模
10人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:PS Japan株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・ウィルスソフトの販売において、テクニカルサポートにも力を入れていたが、ユーザーが増加し問い合わせ件数も増えたことで、対応しきれなくなった
・問い合わせ数は日によって異なるため、専任担当者を増やすと投資効率が悪かった
解決
実際に提供しているウィルスソフトのユーザーとなって使い込み、どのようにユーザーをフォローすべきかを提案したうえでサポート体制を構築
効果
・PCやネットワークに関して深い知識と対応のノウハウがあり、トラブルの状況に応じて的確にサポートできた
・FAQ作成の時間を大幅に短縮できた
・顧客開拓に専念できる時間が約2倍に増えた
・テクニカルサポートに蓄積されたデータを蓄積し、サービス改善に役立てている

実績情報

クライアント
PS Japan株式会社
URL
https://www.pandasecurity.com/
対応時期
2009年
クライアント概要
セキュリティベンダーのPanda Securityが2007年に設立した日本法人であり、個人・法人を問わず総合セキュリティソフトや、無料クラウド型アンチウィルスソフトを提供する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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  • テクニカルサポート代行
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)