コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社WOWOWコミュニケーションズの株式会社WOWOWコミュニケーションズサービス
出典:株式会社WOWOWコミュニケーションズ

株式会社WOWOWコミュニケーションズ|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社WOWOWのカスタマーサポート代行

株式会社WOWOW様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 放送・新聞
クライアント規模
250人〜500人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社WOWOW

発注による課題・解決・効果

課題
情報発信が多様化したことで、ニーズが変化したため、これに対応できるようカスタマーセンターにもデジタルを活用した手法を取り入れたい
解決
・より利便性の高いFAQ機能を充実させ、Webチャットを導入し、24時間365日問い合わせに対応できる仕組みを構築
・FAQやチャットボットで解決できなかった問題については、有人チャットやコールセンターで培ってきたノウハウを生かして改善に取り組む
効果
・デジタルカスタマーサポートの利用者が2年間で1.5倍にまで増加
・分析と改善を繰り返すことで質の向上も実現

実績情報

クライアント
株式会社WOWOW
URL
https://corporate.wowow.co.jp/
対応時期
2018年
クライアント概要
「私たちはエンターテインメントを通じ人々の幸福と豊かな文化の創造に貢献します」を企業理念として掲げ、有料テレビ放送を軸に、ケーブルテレビやCS放送、番組制作・調達などを行っている企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 放送・新聞