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出典:株式会社WOWOWコミュニケーションズ

株式会社WOWOWコミュニケーションズ|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社WOWOWのカスタマーサポート代行

株式会社WOWOW様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 放送・新聞
クライアント規模
250人〜500人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社WOWOW

発注による課題・解決・効果

課題
有料衛星放送局のサポート窓口として、全国で対応でき、BCP対策にも対応した仕組みを構築したい
解決
・札幌・横浜・那覇の3拠点にコールセンターを立ち上げ、拠点間で業務のミラー化
・独自の分析やモデル化などを行い、「おもてなしの心」をポリシーに応対品質の向上に取り組んだ
・センター全体で感謝や称賛を送りあう仕組みを構築し、別拠点とのオペレーターとも交流
効果
・緊急時でも瞬時に拠点を切り替えて、サービス提供を継続できるようになった
・顧客満足度調査において、「非常に満足」と「満足」の合計が平均にして90%以上の数値で推移している

実績情報

クライアント
株式会社WOWOW
URL
https://corporate.wowow.co.jp/
クライアント概要
「私たちはエンターテインメントを通じ人々の幸福と豊かな文化の創造に貢献します」を企業理念として掲げ、有料テレビ放送を軸に、ケーブルテレビやCS放送、番組制作・調達などを行っている企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 放送・新聞