コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社WOWOWコミュニケーションズの株式会社WOWOWコミュニケーションズサービス
出典:株式会社WOWOWコミュニケーションズ

株式会社WOWOWコミュニケーションズ|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社WOWOWのカスタマーサポート代行

株式会社WOWOW様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 放送・新聞
クライアント規模
250人〜500人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社WOWOW

発注による課題・解決・効果

課題
・WOWOWのカスタマーセンターは大規模であり、特定の番組が放送されると入電数が急激に増加するため、契約の機会損失を減らすための対策が必要だった
・ユーザーの待機時間が増加し、顧客満足度の低下も懸念された
解決
ユーザーをWebサイトに誘導するため、自動音声システムで内容ごとに振り分けを行い一部でSMSを活用して必要な情報を提供できるURLのリンクを送る仕組みを構築
効果
・ユーザーを狙い通りWebサイトに誘導できるようになり、成果が得られた
・営業時間外でもユーザーの問い合わせに対応できるようになった

実績情報

クライアント
株式会社WOWOW
URL
https://corporate.wowow.co.jp/
クライアント概要
「私たちはエンターテインメントを通じ人々の幸福と豊かな文化の創造に貢献します」を企業理念として掲げ、有料テレビ放送を軸に、ケーブルテレビやCS放送、番組制作・調達などを行っている企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 放送・新聞