コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
パーソルワークスデザイン株式会社のパーソルワークスデザイン株式会社サービス
出典:パーソルワークスデザイン株式会社

パーソルワークスデザイン株式会社|問い合わせ対応代行の実績・事例
神戸市役所のカスタマーサポート代行

神戸市役所様からご依頼いただいた問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
3,000人以上
エリア
兵庫県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:神戸市役所

発注による課題・解決・効果

課題
・道路の陥没やゴミの不法投棄に関する通報が、年間で2万5,000件以上寄せられる
・職員が現場で確認すべきところを、電話対応だけで精一杯になっている
・そのほかの窓口も別のコールセンターに依頼していたが、契約が終わるため窓口を集約したい
解決
ペット登録や飲食店の許可などを行う窓口や、神戸市管理の施設・設備の不具合を投稿できるアプリも含めて合計4つの相談窓口を1つに集約し受付を代行
効果
・一次受けに関しては、パーソルワークスデザインだけで完全に処理できるようになった
・85%以上の職員が、委託に必要性を感じるようになった
・月次報告では、報告だけでなく改善案も提出され、議論ができるようになった

実績情報

クライアント
神戸市役所
URL
https://www.city.kobe.lg.jp/
クライアント概要
「海と山が育むグローバル貢献都市」をビジョンとして掲げ、自然とともにあり続け、人間を大切にする大都市として、未来に挑戦し続けるためのさまざまな施策を行っている組織。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 官公庁・公社・団体