- 課題
- B社様は、専門知識を必要としないリストベースの架電業務に多くの時間とリソースを割いており、商品知識を持つ営業スタッフが本来注力すべきフォロー営業に専念できない状況でした。その結果、営業活動の効率が低下し、売上向上が課題となっていました。
- 解決
- 初めて代行業者をご利用されるB社様向けに、トークスクリプトを複数用意し、ABテストを実施しました。B社様と連携するうえで最適なトークをご用意し、さらにB社様のCRMシステムを活用することで営業チームとのスムーズな情報連携を実現しました。これにより、効率的なリード獲得とフォロー体制を構築しました。
- 効果
- 架電業務の外部化により、B社様の社内架電数は41%削減され、新規リード獲得数は86%増加しました。さらに、営業チームの売上拡大に直結する成果に寄与しました。