コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
SCSKサービスウェア株式会社のSCSKサービスウェア株式会社サービス
出典:SCSKサービスウェア株式会社

SCSKサービスウェア株式会社|問い合わせ対応代行の実績・事例
第一生命保険株式会社の問い合わせ対応代行

第一生命保険株式会社様からご依頼いただいた問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:第一生命保険株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・営業担当者は顧客情報を事務員に照会しているが、時間外や休日は照会ができない
・照会業務は事務員の負担が大きく、時間も割かれる
・既存のシステムでは、事務ルールへの対応が難しい
解決
・チャットボットを導入し、一般的な質問はAIが対応し、個別の質問のみ事務員が対応する体制を構築
・チャットボットのチューニングはクライアントと共にSCSKサービスウェアが対応
・複雑な質問や、専門用語でもわかりやすい回答を表示
効果
・営業担当者がいつでも顧客情報を照会できるようになった
・事務員の照会対応に関する負担が減った
・サポートデスクに対するコール数が減った

実績情報

クライアント
第一生命保険株式会社
URL
https://www.dai-ichi-life.co.jp/
クライアント概要
「一生涯のパートナー」お客さま第一主義をミッションとして掲げ、生命保険商品を中心として事業を展開し、地域社会への貢献に努める企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • 生保・損保