- 課題
- ・営業時間外に機器のトラブルに関する問い合わせがあったが、音声ガイダンスにて営業時間内に再度かけなおすようアナウンスしていたため、お客様満足度の低下が懸念点であった。
・営業時間外に電話対応だけのスタッフを配置するための人件費がかかってしまうため、対応可能な企業を探していた。
- 解決
- サイネットの専門知識を持ったオペレーターが対応することで、簡単な故障に関してはその場で解決ができるようになった。技術的な問題が発生した場合はサイネットのオペレーターが修理業者を手配することでお客様を待たせることなく対応することが可能になった。
- 効果
- サイネットから月次でレポート提出し、問い合わせ内容を分析することでどのような問い合わせが多いのかを把握することができた。
分析結果をもとにホームページ上のよくある問い合わせ内容を更新するなど更なるお客様満足につなげることができた。