- 課題
- 中古トラック・中古トラックパーツ販売のWebサービスを運営する事業者がクライアント。中古パーツ専門サイトを運営しているが、アイテムの種類が非常に多く、型番のみでは探せないパーツもあるため、検索性に懸念があるのが課題に。
よりユーザーが使いやすいサイトへとリニューアルしたいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなリニューアルを実施。
・内部構造が複雑であるため情報を整理分類
・検索機能の強化
・マイページ機能の実装
- 効果
- サイト構造から検索機能まで全面的な見直しを行い、検索機能を強化。ゲストユーザー・会員ユーザー・掲載店・修理工場とさまざまな属性のユーザーが利用するため複雑なサイトとなっていますが、マイページ機能を追加することでユーザビリティーの向上を図っています。