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サイトマップ制作|ホームページ制作実績・事例一覧(1,472件)

サイトマップ制作|ホームページ制作実績・事例一覧

サイトマップ制作のホームページ制作実績1,472件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1,472 32ページ目(621〜640件)

【51万円~100万円】 製造業(プラスチック加工業)のコーポレートサイト制作

業界
  • メーカー(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
2か月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
事業協同組合neconote
課題
旧ホームページは制作後10数年が経過し、デザインの老朽化が目立っており、またコンテンツ量も少なく、集客効果もほとんどない状態でした。そのため、ホームページをリニューアルして、イメージの刷新を図ると共に、集客に繋がるようなメッセージを発信していく必要がありました。
解決
企業の沿革や理念、設備など製造業の基本情報をおさえつつ、企業の強みを分析してターゲットに響くメッセージと情報を設計して強みをアピールするページを企画して、デザイン・コンテンツに落とし込みました。さらに、特に自慢の設備については、動画としても掲載することで、先進性をアピールするコンテンツとしました。
効果
ホームページリニューアルの翌月に、ホームページから新規顧客の問合せが入り、大型案件の受注が得られたとのことです。その他にも、銀行や取引先などからお褒めの言葉をよく頂くと仰っています。

【51万円~100万円】 某福祉施設採用サイト

業界
  • 福祉
発注元規模
50人〜100人未満
納期
2〜6ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
実績企業
株式会社 Idea Craft
課題
事業拡大に伴い、採用に関する以下の課題があった。
・採用募集に対する応募が少ない
・応募チャンネルがハローワークしかない
・求職者に訴求すべき自社の魅力や強みが整理されていなかったり、発信されていない
・採用面談に訪れる人が採用したい人物像と異なる
・常に新しい採用情報をWeb上に掲載しておきたい
解決
採用したい人物像を明確に定義し、
その人物が必要とするであろう情報を抽出し、サイト全体に情報設計を描いた。
採用を希望する人と、採用したい人物像のズレを抑制するため、
MECE(漏れなくダブりなく)を意識した情報が豊富なサイトを構築し、認識の齟齬が生まれないように誘導的なデザインを設計した。
また、Wordpressを活用して、誰でも簡単に新規採用情報が投稿できる仕組みを整えた。
効果
構築後1週間で初回CVを獲得。
Indeedなど他の求人検索システムに掲載されやすいよう構造化データを作成したので、多くの求人情報を求人用検索エンジンに自動的に掲載されるようにできた。
事業者に依頼する保守・管理業務と、自社内製で運用する新規採用情報更新等の運用の切り分けにつながった。

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【費用公開なし】 ペットフードのマーケティング戦略支援事例

業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • サービス(その他)
  • ペット・動物
発注元規模
公開なし
納期
3ヶ月〜6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
実績企業
株式会社YOAKE
課題
ペットフード製品の購買促進に向けたマーケティング戦略立案支援
・マーケティング実施に向けた新規ユーザーのニーズやインサイト把握ができていない
・自社ECサイトでの販売増加に向けたユーザーの購買行動の理解をしたい
解決
顧客理解を深め、コミュニケーション施策を立案
・ユーザーインタビューの実施により、自社ではとらえきれないユーザーのインサイトを把握。
・ターゲットユーザーから直接、商品や訴求に対する印象を聞くことでコミュニケーション上の課題を浮き彫りにした
・ECサイト上のユーザビリティの改善、製品パッケージからのリブランディングに寄与。
効果
ユーザー調査
・ユーザー調査設計
ペットオーナー理解、商品価値理解、EC利用動向理解を行うための調査項目を設計
・チャットインタビュー
sprintを利用したクイックな調査を約20名に対して実施。

デプスインタビュー
・より深い洞察を得るためのデプスインタビューを5名に対して実施。

【費用公開なし】 IT業界の採用サイト制作事例

業界
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 通信
発注元規模
公開なし
納期
3ヶ月〜6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
実績企業
株式会社YOAKE
課題
中途採用・新卒採用による直接応募数の増加、内定率の向上
・採用サイトからの直接流入により、採用コストを削減していきたい。
・転職者に対しての訴求だけでなく、業界での認知も獲得していきたい。
・ブログや社員インタビュー等のコンテンツ更新にあたり、CMSを導入することで運用の効率化をしていきたい。
解決
採用サイトリニューアルによるブランディング強化を実現
・採用サイトを通じたキャリア採用応募者の増加
・業界内でも馴染みづらい事業を求職者・学生に対して理解されやすい情報で表現したことで、事業理解が深まった状態の応募者が増えた
・内定者から「サイトが分かりやすかった」という声が多数聞かれた
効果
・UI/UX診断をもとに課題の洗い出し
新卒と中途でサイトが分かれていないサイトだったが、ターゲットごとに提供する情報や、コンテンツの説明粒度を分けるために総合TOPページと新卒・中途ページとを作り、入り口を分けていくことを提案。
・訴求軸の整理
社員約20名へのインタビューを実施し、魅力因子を整理。採用の競合となる企業と比較し、どこが応募における期待ポイントになるかを整理した

【費用公開なし】 IoT機器のBtoBサイト、BtoCサイト構築および販促物の制作事例

業界
  • 通販・ネット販売
  • 通信
  • 出版
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
公開なし
納期
3ヶ月〜6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
実績企業
株式会社YOAKE
課題
成約数の増加、および高単価商材の成約率増加のためにWebサイト刷新を行いたい

ターゲットに合わせたコンテンツが整備されておらず、最新の情報が提供できていない。
データ検証が行えておらず、改善プロセスを確立できていない。
サイトスピードの改善やユーザー動線の改善など、サイトのユーザビリティを向上させたい。
解決
・ユーザーコミュニケーションに必要なツールを統合企画・制作
IoTサービスの販売拡大に向けたBtoBサイト、BtoCサイト(EC)構築だけではなく、プロモーション領域のリーフレット・販促物を制作した。ターゲットに合わせたサイト設計・構築を実施。サイトプランニング
効果
・サイトプランニング
住宅やマンション開発を行う法人向けの製品を訴求するサービスサイトとして情報整理。エンドユーザーへの価値やそれによる事業者側に提供できるメリットを整理してページを設計した
・サイトデザイン・コーディング
ブランドイメージと一貫性のあるデザインを採用し、ユーザビリティを考慮したコーディングを実施。

【1001万円〜】 商品ラインナップの整理とターゲット戦略の策定から始めるコンテンツマーケティング

業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
12ヶ月〜
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社アジタス
課題
足で稼ぐことが中心の営業部門をインバウンド体制に変革することが必要だった。
また商品ラインナップおよび顧客数が多く、「誰に何の価値を届ける事業か」の認識が営業・マーケティング部門に所属するそれぞれで大きくずれていた。
解決
大企業からスタートアップまで幅広い商品ラインナップを持つことが強みのため、これに応じて接触チャネル〜購入決定要因まで製品ごとにカスタマージャーニーを整理した。
お客様は競争の激しいIT業界に属する、歴史のある大企業のため、検索流入増加を狙った単純なコンテンツ制作では、成果がでないことが予測された。そこで営業部門の商談同行や定例MTGにおける商談状況の確認など顧客解像度を高める取り組みを実施した。
効果
結果、独自性と専門性の高いコンテンツを制作することに成功し、比較的短期間での成果創出につながった。システム系は特に検討期間の長い商品のため、アクセスの総量を稼ぐ施策のほか、獲得リードを営業プロセスと繋ぎ込むための施策を実施した。

【601万円~1000万円】 事業の将来を見据えたデジタルマーケティングのパートナーとして、 戦略策定から施策実行までを一貫してサポート

業界
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
発注元規模
100人〜250人未満
納期
6ヶ月〜
オプション業務
  • webコンサルティング
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社アジタス
課題
サービスの販促を目的としたWebサイトを運営していたが、アクセス数やCV数が思うように伸びていなかった・Webサイト全体のユーザビリティの低さにも課題があり、包括的にWeb施策を見直すことになった。
しかし社内には、戦略立案からデジタルマーケティングを担えるような高いスキルを持った人材が不足していた。
解決
戦略設計フェーズでは、弊社の現状や悩みを丁寧に時間をかけてヒアリングしていただい
たので、課題ややるべきことが明確にできた。
お客様社内ではWebサイト作成ツールが限定されており、求めるクオリティを超えるのが難しかったが、該当ツールを扱う専門チームを組成することで、UIデザインのクオリティも担保することができた。
効果
Webサイトへのアクセス数が増え、相談当時は月10件ほどだったWebサイトからのリードが、150~180件創出できるようになった。
数だけでなく、質も向上した。その証拠に、営業部門からは「リードの商談化率が向上し、サービス導入を前向きに検討してくれるお客様も増えた実感がある」といった声が寄せられているようです。

【1001万円〜】 リード獲得よりも「選びやすさ」を重視したBtoBメーカーサイトの構築

業界
  • メーカー(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
12ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社アジタス
課題
リニューアル前はカタログをWeb化しただけのホームページであったため、営業活動に好影響を及ぼせていなかった。
解決
商品がBtoBtoCモデルであることに着目し、プロは選びやすい、消費者は選び方がわかるWebサイトにリニューアルし、検討プロセスを前に進めるコンテンツポータルに進化させた。
プロ向けにはJIS企画や製品番号での検索機能を実装し、欲しいものが決まっているユーザーの検討プロセスを効率化することに成功した。
効果
プロの中でも「これから選定をする方」には、機能ではなくユースケース(活用方法別)のカテゴリ設計を実装し、最短経路で購入すべき商品に辿り着けるサイト構造とした。
一方で消費者に向けては、習熟度を高めて選定される確率を上げる「基礎知識」「クイズ」コンテンツを企画。特にこだわりたい方に向けて、機能性や意匠性の重要性を啓蒙するコンテンツを企画し、ブランディング効果を高めることを狙っている。

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