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出典:富士通コミュニケーションサービス株式会社

富士通コミュニケーションサービス株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
三井化学株式会社のカスタマーサポート代行

三井化学株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 化学
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:三井化学株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・問い合わせ窓口を社員が担当しており、負担が大きかった
・テレワークの推進やコロナ禍による問い合わせの増加に不安があった
・電話対応以外にも総合的なサポートが受けられる委託先を探していた
解決
・何百種類もの製品に対する問い合わせを的確な部署へ回答依頼できるようマニュアルを作成し、自らそのマニュアルを拡充、ナレッジの蓄積を行うことで対応
・長く放置されたホームページのFAQをユーザーが使いやすいように改善
効果
・98%以上の一次対応率を達成した
・社員の負担が減り、コア業務に集中できるようになった
・問い合わせに対するリソースに不安を感じなくなった
・電話対応以外のサポートもまとめて依頼できるようになった

実績情報

クライアント
三井化学株式会社
URL
https://jp.mitsuichemicals.com/jp/index.htm
対応時期
2021年
クライアント概要
日本の化学メーカーであり、化学の力で社会課題を解決し、多様な価値の創造を通して持続的に成長し続ける企業を目指し、幅広い分野において、材料・物質の革新と創出を通して高品質の製品とサービスを提供する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 化学