福岡県のコールセンター選びでの重要ポイント
コールセンターの種類はさまざま。たとえば、通販などに対する注文対応やクレーム対応などのインバウンドメインのコールセンターや、テレアポなどアウトバウンドのコールセンターなど依頼内容によって、最適な依頼先は変わるでしょう。
電話対応だけでなく、チャットサポートなど付加サービスを依頼できるコールセンターや、英語など日本語以外の対応もできる多言語対応のコールセンターもあります。大規模なプロジェクトを依頼したいなら、大手企業の対応実績が豊富な会社に依頼するといいでしょう。そこで、アイミツでは強みによってカテゴライズした一覧記事をご用意しています。
福岡県のコールセンターの費用相場
インターネットが主流になった現在でも、電話営業は有効なアプローチ方法として重宝されています。社内のメンバーで対応できればいいですが、時間的にも人員的にも余裕がない場合は、コールセンターに思い切って依頼するのもいい方法です。
コールセンターの料金プランは、月額固定型や従量課金型など会社によって異なります。また、インバウンドかアウトバウンドかなど、依頼したい内容によっても見積もりは変わるでしょう。
そこで、アイミツでは料金表を載せたコールセンターの相場記事をご用意しています。ぜひ、参考にしてみてください。
「なるべく費用を抑えたい!」という方は、格安コールセンター運営会社の一覧記事もご確認ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している福岡県の企業とコールセンター
上記はアイミツにお問い合わせいただいた福岡県の企業の業種別の割合をあらわした表です。コールセンターのお問い合わせ発注が多い業種は、IT、電機・精密、サービスでした。福岡県にはたくさんのIT企業や電機メーカー、サービス事業会社がたくさんあります。そのため、コールセンターの需要は高いことが分かります。
同じように福岡県にはたくさんのコールセンター運営会社があります。多くの業種で活用されるBtoB向けのアプローチも、業種によって細かなアプローチ方法は変わるでしょう。会社選びに迷ったときは自分の会社と同じ業種について実績がある会社に依頼するのがおすすめです。アイミツでは業界・業種別のコールセンター運営会社の一覧記事をご用意しています。
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします