- 課題
- ・販売店向けヘルプデスクシステムを刷新して顧客体験価値を向上させたい
・問い合わせに対して迅速かつ正確に回答できるシステムを導入したい
・新人の従業員もベテランと同じ品質で対応できる環境を作りたい
・情報共有を強化してPDCAを早く回したい
- 解決
- ・AIとデータ分析で属人化を防げるように「Systemwalker Cloud Business Service Management」でシステムを開発
・ビギナーを即戦力化できるように、ベテランがAIを育成できるシステムを導入
- 効果
- ・回答リードタイムが、以前は30分だったが18分まで短縮した
・問い合わせにおけるカバー率が、毎月95%を維持している
・新人の従業員の育成期間が、以前は3ヵ月かかっていたが2ヵ月まで短縮した
・回答リードタイムを短縮することで接客スピードが上がり、サービスレベル向上に繋がった
・各部署とのコミュニケーションが活性化した
・回答の自動化により、属人化が解消された