- 課題
- デマンドリンクでは、派遣業を営んでおり各社員は顧客先に常駐し作業をしています。
そのため、月末月初に顧客用と社内用勤怠表を提出する必要がありましたが、これまで社内用勤怠表は自宅に戻ってからExcelで記入し提出していました。
上記の理由で、勤怠表入力及び総務の確認が作業非効率のため、作業効率化とデータの一元管理をすることで、属人化を解消できるシステム開発に至りました。
- 解決
- 各社員が出先(勤務先)でスマートフォンからリアルタイムでの勤怠打刻を行い、勤怠打刻後の勤怠表及び経費申請はシステム上で操作することが可能です。
また給与明細を原本郵送及び手渡ししていた作業を、システム上で自身の給与明細の閲覧ができるようにすることで、郵送代の費用削減にも繋げることができました。
- 効果
- 業務効率化/一元管理/コスト削減