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株式会社ゼータラボの株式会社ゼータラボサービス
出典:株式会社ゼータラボ

株式会社ゼータラボ
コールセンター

株式会社ゼータラボは宮城県のコールセンターサービスです。 このページでは会社情報をご紹介します。

会社紹介

ゼータラボは宮城県仙台市にオフィスを置くWebマーケティング企業です。主な事業内容としてWeb制作、Webコンサルティングなどのマーケティング事業、テレマーケティング、インターネットによる自動車関連事業を行っています。大きな強みはWebマーケティングを主軸とした地域密着のサポート体制です。Web領域ではSEO対策を中心にしながら、最大限の効果を発揮するために地域企業のビジネスモデル構築からサポートを行っていきます。それをもとに競合分析や戦略立案、市場把握などを行うことにより、地方企業の競争力を高めることを目的としています。Web戦略の担当者が社内にいない企業に対しては「外部パートナー契約」を結ぶことにより、ゼータラボがクライアントのWeb戦略担当として経営戦略やニーズに合わせたサポートを行うことも可能です。

PRポイント

  • 「3か月お試し期間」は、安い!早い!品質しっかり!です。
  • 月間3000件以上の案件は対応不可。立ち上げ段階の小規模な業務を大きく育てるフェーズに適しています。
  • 大きく育ちましたら大手さんへの再委託をご検討ください。

サービス情報

株式会社ゼータラボのサービス情報をご紹介致します。

対応可能な業務
  • 秘書代行
  • メール対応代行
  • 受注代行
対応可能なオプション業務
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
個人事業主対応
  • 対応可能
下請け対応
  • 対応可能
創業年
2007年
社員数
12人
実績数
  • 100~300
得意とする案件規模
  • 小規模(~10席)
価格感
  • やや安い
席数
  • ~30
得意商材
  • 情報通信・IT
  • 人材サービス
  • 販売・小売り
取得しているセキュリティ認証
  • 特に取得はしていない
対応エリア
北海道・東北
  • 北海道
  • 青森県
  • 岩手県
  • 宮城県
  • 秋田県
  • 山形県
  • 福島県
関東
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 神奈川県
北陸・甲信越
  • 新潟県
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
  • 山梨県
  • 長野県
東海
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
近畿
  • 滋賀県
  • 京都府
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 奈良県
  • 和歌山県
中国・四国
  • 鳥取県
  • 島根県
  • 岡山県
  • 広島県
  • 山口県
  • 徳島県
  • 香川県
  • 愛媛県
  • 高知県
九州・沖縄
  • 福岡県
  • 佐賀県
  • 長崎県
  • 熊本県
  • 大分県
  • 宮崎県
  • 鹿児島県
  • 沖縄県

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サービス名
株式会社ゼータラボ
サービスURL
http://www.zetalabo.com/
予算
コールセンター業務:1件あたり280円から
レーダーチャート
利便性
高機能・スピード対応
低価格
業界標準よりも低価格
サポート力
柔軟な接客・個別対応

得意な領域

株式会社ゼータラボの得意な領域をご紹介致します。

■事例:東京 暖房機メーカー様  費用:月間平均約60万円程度 対応期間5年

一般問い合わせ、受注、カタログ配送手配

繁忙期が冬に偏る業務ですが、年間業務を均一にするための施策も成功。東京本社との連携を密にとり、ご注文や操作説明は冬の主な業務、アフターフォローは夏の業務に取り入れ、冬の忙しさを分散させることができ最大月1,500件の受電(月平均900件)を対応いたしました。



■事例:東京 修理サービス会社様  費用:月間平均約80万円程度 対応期間4年


修理受付、工事業者手配

全国数百の工事業者様への設置の工事手配や設置済み機器の不具合連絡への説明と修理業者手配をワンストップで行いました。
費用負担等の説明で9割は私どもで、時間が取られるお客様は本社へフィードバックし、業務の工数を抑えました。



■事例:東京 一括見積サイト運営会社様 費用:月間平均約300万円程度 対応期間14年


お問い合わせに対する意思確認、アポイントメント確定

愛車の査定を予約するサイトの運営会社様の裏で、申込者にご連絡し査定のアポイントを確定させる営業要素の高い業務を対応しました。月間300件から集客が始まったサイトも最大月間16,000件のお問い合わせを自社開発の管理システムを使い、見込みの薄い申し込みに手をかけず、見込み度合いが高い兆候のあるデータに特化し効率よく架電し、目標おアポイント率を設定し、クリアすることでインセンティブが発生するルールを追加、月間アポイント獲得数約5,000件をクリア。その後サイト運営する複数の他社様から同種のアポイント取得業務のご依頼が増え始まりました。


■事例:大阪 中古車ディーラー様 費用:月間平均約120万円程度 対応期間10年


車検が切れる客様に対し架電、案内、予約の獲得

過去の車検申込客リスト3万件をお客様が管理する基幹システムからコール用システムに取り込みシステムを開発、車検まで半年のお客様と3か月のお客様に約1200件を車検ユーザー管理システムへ別に取り込みし、ご案内対象者を選別、時期により月800件~1400件に架電、発注企業様と共に業務を改善しながら年平均23%の予約率を確定。5年もの間ご契約頂きました。
 この大手様に限らず月間対応件数50件から担当させて頂き、約20社の車検事業者の獲得コールを担当。

見積もりを取っても良いと誘導できる仕組みのご提案や、1件のお客様から2台のご予約を獲得するスキルは他社にはないノウハウであり、現在車検予約コールを対応させて頂いている企業様にも評価頂いております。



■事例:東京 講演会主催団体様 費用:コール期間約2か月間で約30万円程度 対応期間3か月

ご案内先リスト作成と来場予約コール

業界団体の記念講演に際し、加盟企業様へのご案内と、非加盟企業様への新規ご参加のご案内含め合計約500社に架電、3か月で150社の参加を確定。代表者へのご案内率が高く維持できたため、3年間ご案内業務を担当させて頂きました。


■事例:大阪 広告代理店様 費用:3か月間で約120万円程度 対応期間3か月

キャンペーン応募者へのアンケートインタビューと見込みの有無の確認

プレゼントキャンペーンを利用し、マスメディアの露出を獲得。応募専用ランディングページへ誘導された応募者約3万人の中から、「自社のサービスに興味がある」とアンケートで記入した応募者約2000人へ架電。応募のご説明とともに、サービスのご案内をすることで、応募者の中から営業側が商談に持ち込めたお客様約6%を発掘。


■事例:愛知 IT企業様新規事業 費用:月間平均約16万円程度 対応期間1年

申込者の入力をお電話で説明補助と入力代行する業務

新規事業を立ち上げたインターネット系ベンチャー企業様から、他社との差別化を考え、お客様に入力させないサイトを目指し、電話番号のみ入力してもらえれば、こちらからコールバックし、サービスの追加説明と共に個人情報の入力をコールセンターが代行する仕組み。月間350件の電話インタビューによる入力を担当。サービスに対する質問を受けることが多く、場合によっては離脱されることが多々あり、あえて説明せず入力代行会社である旨ご説明することにより入力完了率が20%上がった。

■ 事例:宮城 老舗お土産店様 費用:月間平均約8万円程度 対応期間3年


店舗販売をメインとする地元有名土産の通販に注力したところ、問い合わせが倍増し、スタッフの増員は時期尚早との判断から、私どもへコール依頼。おすすめを聞かれる頻度も多かったため、セット販売を必ずお勧めするトークスクリプトへ統一したところ、販売単が約1500円上がった。



■東京 TEC系ベンチャー企業様 費用:月間平均約6万円程度 対応期間2年

代表電話の受電と内容をメッセージアプリへ報告

まだ立ち上げ1年のベンチャー企業様ゆえに、技術系スタッフしかいない中、営業電話の対応に時間を取られることの損失を削減すべく私どもへ委託。
折り返し電話すべき内容と、その必要のない内容に区分されただけでも無駄な手が取られなくなったばかりか、要件を履歴としてグループラインに報告するので、全スタッフが誰の電話内容なのかを把握できると大好評。当然直接やりとりに発展する先は、別番号をお伝えし、ワンクッション置かずに電話もできるようになりました。



このサービスの詳細

株式会社ゼータラボのサービス詳細をご紹介します。

他のコール代行とここが違います!

お客様からのお電話を無難に用件を聞きメールする、そんな誰でもできる業務を担当するわけではありません その違いとは?

●お電話による業務が御社の利益にどう貢献すべきかを、事前に打ち合わせさせて頂きます。現状の作業が効率が悪いとなれば、WEB上で利用できる管理システムも自社で開発します。

●お問い合わせ統計を分析し、売り上げに貢献しない入電を減らすため、電話をする必要が無いように、Q&Aの設置など、ウェブサイトの改修をご提案することもごさいます。すべては無駄なコストを削減し、利益に直結するお問い合わせを増やすための一連の作業です。


・立ち上げたばかりの事業は対応変更の頻度が高いものです。それを早急にスタッフに周知しロープレで習得させ、必要ならマニュアル作成までする。これが小さくても専門的に業務を進めてきた当社の強みです。


・私たちは各種コール業務を経験し、当然全国対応もしております。地理的情報はGoogleMapで調査出来るものはコールスタッフがその場で確認しながら電話対応ができますので、出張(お届け)依頼や近隣拠点の紹介、または訪問スタッフの移動時間も概算ですがお出しできるもの私どもの強みです。

会社情報

株式会社ゼータラボの会社情報です。

会社名
株式会社ゼータラボ
設立年
2007 年
従業員数
10-29人
住所
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-10 1F
会社概要
WEBマーケティング事業
自社ECサイトの運営
WEBサイト企画・製作
WEB広告の販売
VFCMの開発
WEB戦略セミナー開催
WEB戦略コンサルティング業務
教育センターにて社内教育の実施
テレマーケティング事業
WEB用コールセンター運営代行
お客様サポートサービス代行
在宅コールセンターの運営・開発
自動車事業
インターネットによる自動車の売買・レンタル、自動車に付随する商品・サービスの売買、インターネットによる各種情報の売買