時代の変化に対応するために、採用特化型ホームページを決断
以前からホームページについてのご提案は頂いていましたが、当時はホームページ自体を作ることに興味はありませんでした。ですが、時代が変わってきてホームページの必要性があると感じるようになり、採用サイトを作るためにホームページを立ち上げたいと考えて、依頼させていただきました。
紹介と信頼、そして「人柄と能力の高さ」でWintosを選択
Wintosさんをご紹介していただいた、紹介者の方とは長い付き合いなので、うちの状況や環境を知っているのと、一番は能力の高さがやっぱり全然違っていたというところが良かったので、ホームページも良い物ができるかなと。どうせやるならばすごくいい物をつくりたかったのでWintosさんの能力の高さが一番のポイントでした。また、能力の高さだけではなく、何にでもチャレンジしていくWintosさんの性格や、熱心さ、姿勢がいいなと思ったからですね。
制作後半年で2名採用に成功、会社の雰囲気も良好
まだ半年しか経っていないのですが、早速2名社員を採用できたというところが、一番大きな効果でしょうか。面接だったりは他にも何人もさせてもらえたし、おそらくホームページを見て会社の雰囲気や、概要が分かった上で「働いてみたい」と思ってもらえる作り方をして頂いたのは良かったかなと思います。まだ入社後2ヶ月程しか経っていませんが、もうすごく社員と馴染んでまして、会社に元々いる既存の社員もいい刺激を受けながら出来ているかなと。いい形でいい方向にどんどん進んでいる感じですね。
「若さ」だけでなく「意欲や能力」を重視する考え方へシフト
年齢だけでいくとちょっと外れている人もいるんですけど、まあ当然職業寿命というのは年齢でよく見られるんですが、今の時代に私も考え方を少し変えて、当初は20代前半とか、若い人だけをターゲットにしてました。しかし、これからの時代は人生100年時代であって、職業人生なんか70代以上になってくる時代ですので、40歳の方でも30年仕事ができると考えると、年齢というよりもやる気とかその人の持っている力、能力、努力というところを重視した方がいいかなと思っています。年齢だけじゃない部分にも考え方をシフトしていったということで、今回の2名の方が採用になったという感じです。1人は30歳というちょっと若めなので、2名でちょうどバランス良くって感じですね。