ホームページ制作会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

ホームページ制作発注は初めてですか?
ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

工務店・建設業界|ホームページ制作実績・事例一覧(1,833件)

工務店・建設業界|ホームページ制作実績・事例一覧

工務店・建設業界のホームページ制作実績1,833件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1,833 2ページ目(21〜40件)

【101万円~300万円】 株式会社セレスコ

株式会社セレスコ
出典:株式会社セレスコ
業界
  • 建設・工事
発注元規模
50人〜100人未満
納期
2ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • webデザイン
実績企業
デジタルマート株式会社
課題
個人宅向けに太陽光発電や給湯器の設置施工をされている企業様です。
商材自体はメーカーの物なので差別化要素はなく、施工業者として信頼してもらう必要がありました。

他社にはない創業ストーリーがあり、そのきっかけがあったからこそお客さまを絶対に裏切らない施工とアフターサービスをされていたのですが、ホームページだけでは上手く伝えきることが出来ていない状況でした。
解決
創業ストーリーに着目し、漫画を使って表現しづらい部分を細かく伝えることにしました。
ホームページの構成も漫画を必ず読んでもらえるように工夫し、漫画を見てもらうことをメインに設計しました。

サイトのテーマはお客さまに小説や漫画を読んだ後の読後感を与えること。
最後まで読んでもらって興味を持ってもらえるようにしました。
効果
今までは問い合わせをもらって電話をかけ直しても、どこの企業かわからないという反応でしたが、「あー、あの漫画の会社ね」と存在をしっかり覚えてもらえるようになりました。
その結果、商談がスムーズになりお客様と直接会える機会が増えました。

希望のホームページ制作会社は見つかりましたか?

【51万円~100万円】 株式会社川上建築

株式会社川上建築
出典:株式会社川上建築
業界
  • 建設・工事
  • 不動産
発注元規模
25人〜50人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社Acsport
課題
① 現在のブランドイメージが古くなり、若年層の関心を引きにくい。
新しいコンセプトやビジョンを持つブランドを立ち上げることで、市場での差別化を図りたい。
② 現在の来場予約数が目標を下回っており、売上に直結する課題となっている。
顧客体験を向上させ、予約を促進するための新たなアプローチを検討中。
デジタルマーケティングやSNSを活用し、来場予約の促進を図る施策を展開予定。
解決
①新しいコンセプトやビジョンを持つブランドを立ち上げ、市場での差別化を図りました。

②マーケティング施策やプロモーション活動を全面的に見直し、デジタルマーケティングやSNSを活用した新たな施策を導入しました。顧客体験を向上させるためのオンライン予約システムの改善や、魅力的なプロモーションを展開し、来場予約数の増加を達成しました。
効果
①トレンドを取り入れたブランドアイデンティティを確立し、新しい顧客層を開拓するためのキャンペーンを展開しました。
②顧客体験を向上させるためのオンライン予約システムの改善や、魅力的なプロモーションを展開し、来場予約数の増加を達成しました。

【51万円~100万円】 採用を目的にコーポレートサイトをリニューアル|有限会社長谷川興業

採用を目的にコーポレートサイトをリニューアル|有限会社長谷川興業
業界
  • 建設・工事
発注元規模
10〜25人未満
納期
2ヶ月~3ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 映像制作
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社ノックデザイン
課題
長谷川興業は「採用活動」に課題を抱えていました。そこで、まずは認知度向上の一環として、TikTokの運用支援を行い、その効果も少しずつ見られ始めていました。

しかし、会社のWebサイトが採用に最適化されておらず、サイト訪問者の応募への転換率が低いという問題が浮かび上がります。

これを解決するため、採用の応募に繋がるWebサイトへのリニューアルを提案しました。
解決
ヒアリングと市場分析を通じて、長谷川興業の課題だけでなく、業界全体の人手不足に焦点を当て、かつては、汗水垂らして働くことが称賛された「ガテン系」の仕事も、今の若者にとっては魅力的ではないというネガティブな印象を受けがちです。この業界のイメージ改善なくして採用活動の成功は望めないと判断し、長谷川興業の素晴らしい理念や、家族のように仲の良い企業文化が今まで以上に伝わるようWebサイトを構築しました。
効果
TikTokで認知を獲得していたこともあり、新しいWebサイト公開後は、新規ドメインにも関わらず、初月からたくさんのユーザーがサイトに訪れました。

「TikTokを見た人→サイトへ」という導線がしっかりと出来ており、サイトアクセスの約30%はTikTokからの流入となっています。

【101万円~300万円】 ホームページ制作と採用サイトをかけ合わせたハイブリッドサイト制作

ホームページ制作と採用サイトをかけ合わせたハイブリッドサイト制作
出典:株式会社堀井工務店
業界
  • 建設・工事
  • 不動産
  • インフラ(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
2ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社ソテルIT企画
課題
既に自社ホームページを所有していた工務店のお客様ですが、採用ページも充実させたいということでコーポレートサイトの特徴と採用サイトの特徴をかけ合わせたホームページ制作のご依頼を受けました。採用活動にも有効なサイトをご希望されているということもあり、重要課題は施工管理の採用と設定させていただきました。
解決
求職者にとって職場の雰囲気や企業ビジョンは必ず知っておきたい情報となります。こちらの案件では、従業員一人ひとりに取材を行い、「他の工務店と何が違うのか」を引き出し、お客様の魅力を盛り込んだホームページに仕上げました。そのせいもあってか、パッと見ではとても工務店と思えないような雰囲気のサイトに。施工管理にとって「ここで働きたい」と思っていただけるような出来となりました。
効果
採用活動は現時点でまだ開始していないため、正確な採用状況は把握できておりませんが、社長には大変気に入っていただき、Instagramを活用したオウンドメディア採用のご相談も受ける関係性に。今では採用活動のコンサルとして、あらゆる採用に関するサポートを行っています。

【51万円~100万円】 型枠工事の専門企業栗野工務店のコーポレートサイト制作

型枠工事の専門企業栗野工務店のコーポレートサイト制作
業界
  • 建設・工事
  • 鉄鋼・金属・鉱業
発注元規模
10〜25人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社ノックデザイン
課題
株式会社栗野工務店は、型枠工事の専門企業として、ミリ単位の精密な施工と高度な職人技術を強みとしています。AIや機械では代替不可能な技術を持ち、業界を支え続けています。今回のコーポレートサイトでは、「きつい・厳しい」といった業界のネガティブなイメージを払拭し、親しみやすさと職人の魅力を伝えることが目的。採用強化を視野に入れ、職人の技術力や働く環境の良さを伝えるコンテンツを充実させました。
解決
「厳しい業界」というイメージを変えるため、アットホームな雰囲気を与えられるように、社員や仕事を知れるコンテンツを設計しました。特に、採用強化を目的とし、社員インタビューや1日のスケジュール、作業工程の紹介を掲載することで、求職者が具体的な働くイメージを持てる構成に。
効果
型枠工事を象徴する「線」をモチーフにデザインを設計し、技術力の高さを視覚的に表現。モノトーンを基調にしつつ、プロフェッショナルな印象を演出しました。また、職人のリアルな姿が伝わる写真を多用し、働く環境の良さや人の温かみを演出しています。

【101万円~300万円】 東京都を拠点に設備工事を手掛ける企業総眞設備のWebページリニューアル

東京都を拠点に設備工事を手掛ける企業総眞設備のWebページリニューアル
業界
  • 建設・工事
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社ノックデザイン
課題
株式会社総眞設備は、東京都を拠点に設備工事を手掛ける企業です。名刺代わりとなるWebサイトにリニューアルしたいというご要望から、元請業者や工事業者を探している企業の方々が、サイトを訪れた際に 「何をしている会社なのか」 を直感的に理解できる情報設計を心がけました。企業の信頼性を高める要素を明確に打ち出し、BtoBサイトとしての役割を果たせる構成・デザインを目指しました。
解決
サイト訪問者が直感的に企業を理解できるよう、代表メッセージやスタッフ写真を活用し、親近感を持たせました。特に、オフィスや現場に見知らぬ業者が訪れることへの不安を払拭するため、「企業の実態」「解決できる課題」「施工事例」を明確に整理。すぐに問い合わせにつながらなくても、信頼できる企業として印象に残るよう、情報提供の質を高めています。
効果
白と黒を基調としたシンプルな配色で、視認性と信頼性を両立。シンプルなレイアウトを採用し、視覚的なノイズを排除しました。また、ボタンや写真の角に丸みを持たせ、親しみやすさをプラス。ファーストビューでは事業の特徴を直感的に伝えるビジュアルを配置し、訪問者が迷わず求める情報にたどり着ける設計を施しました。

【101万円~300万円】 Hirata Tile Group HD〜タイルと水まわりの総合プロデュース企業、平田タイルのホールディングスサイト立ち上げに伴うコーポレートサイト制作〜

Hirata Tile Group HD〜タイルと水まわりの総合プロデュース企業、平田タイルのホールディングスサイト立ち上げに伴うコーポレートサイト制作〜
出典:平田タイルグループホールディングス株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 建設・工事
  • コンサルティング・調査
  • インフラ(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社ノックデザイン
課題
平田タイル株式会社は、1919年創業の長い歴史を持つタイルと水まわりの総合プロデュース企業です。グループ企業の更なる発展と連携強化、そして将来の多角化を見据えた成長を目指し、新たにホールディングス体制を導入。その情報を包括的に伝えるため、ステークホルダーに向けたグループホールディングスサイトを立ち上げました。企業の権威性と信頼感を軸に、多様なターゲットに向けた情報提供を実現しています。
解決
平田タイルの経営理念や長い歴史、グループ全体の取り組みをわかりやすく整理し、ステークホルダーに安心感を与えることを戦略の中心に据えました。幅広いターゲット層を想定し、直感的に使いやすいUI設計を採用。複雑な情報も視覚的に整理し、「組織情報」や「健康経営」のメッセージを伝える作図やインフォグラフィックを活用。これにより、グループの連携や理念を一目で理解できる構成を目指しました。
効果
白を基調に整然としたグリッド線を取り入れ、タイルを想起させる安定感と誠実さを表現。細めのフォントで繊細かつ上品な印象を強調し、文字色の調整で情報の密度をコントロール。ファーストビューではコーポレートカラーの線と住空間のビジュアルを重ね、「創造」を想起させるデザインに。動きのある演出を加え、ブランドの上品さと高級感を引き立てました。

【101万円~300万円】 Famit〜大阪を中心とした住宅設備機器・配管資材の卸売業ファミットのコーポレートサイト制作〜

Famit〜大阪を中心とした住宅設備機器・配管資材の卸売業ファミットのコーポレートサイト制作〜
出典:株式会社ファミット
業界
  • 建設・工事
  • サービス(その他)
  • サービス・インフラ(その他)
  • 倉庫
  • インフラ(その他)
  • 陸運
発注元規模
25人〜50人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社ノックデザイン
課題
大阪府を中心に近畿一円で住宅設備機器・配管資材の卸売業をされている株式会社ファミット様から、集客と採用強化を目的としたパンフレットとコーポレートサイトの制作をご依頼いただきました。
まず始めに3つの差別化の軸に強みを当てはめ整理し、デザインの方向性を議論。
解決
即日配送に対応している点や、豊富な在庫や取り扱いメーカーから状況やニーズに合わせた提案が出来るという点から、「地域密着」の訴求を軸としてデザインに落とし込みました。社内での仕事をしている様子や実際に働くメンバーの顔がわかるような写真を多く使い、信頼感や親しみやすさを表現。お客様にもメーカーの方にも期待にしっかり応えてくれそうな企業であることを想起させ、集客強化につなげることを目指しました。
効果
コーポレートサイトのメインビジュアルは、実際に働くメンバーや会社の空気感を視覚的に伝えることに重点を置き動画を採用。
また、実際の現場を見たときに印象的だった「資材を置いている棚」をデザインに落とし込みサイト全体に起用することで、ファミットらしさも表現しています。

希望のホームページ制作会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む