- 課題
- ・化学メーカーとしてBtoBの化学品販売のみで、BtoC商品は販売した経験やノウハウがない
 ・化学メーカーとしてのブランドはあるが、一般の消費者には認知がない
 ・化学メーカーの化粧品やサプリメントということで、イメージが良くない
 ・一般的な化粧品メーカーのように大きな広告費を使うことができない
 ・社内にSNS投稿やLINE配信、コラム作成をする人材がいない
                            
- 解決
- ・正しい根拠と数値に基づく、医師監修の健康情報を届けてブランドの信頼性を得られた
 ・コラムの作成、SNSの発信、LINE配信をすべてFunTre株式会社で代行
 ・コラムに関しては、毎月8,000字〜10,000字の記事を10記事
 →3,000字〜5,000字の記事を10記事、合計20記事を投稿
 ・各種SNS、LINE公式アカウントでも随時配信
                            
- 効果
- ・コラム記事はプレスリリースやSNS投稿、smartnewsの配信で短期間で流入を増やしSEO効果を高めた
 ・開始半年で月間30万アクセスを突破、販促に繋げる
 ・プレスリリースを行いニュースメディアで取り上げられる
 ・プレスリリースの各メディアより被リンクを獲得
 ・現在は月間40万アクセスを突破
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