コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
パーソルワークスデザイン株式会社のパーソルワークスデザイン株式会社サービス
出典:パーソルワークスデザイン株式会社

パーソルワークスデザイン株式会社|問い合わせ対応代行の実績・事例
ヤフー株式会社の問い合わせ対応代行

ヤフー株式会社様からご依頼いただいた問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • Webサービス・アプリ
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:ヤフー株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・社内ヘルプデスクを別企業に委託していたが、業務が属人的であり、担当者が解決できない場合は内部でエスカレーションがされるため、返答までに時間がかかることが多々あった
・ナレッジが共有されないため、応対品質にばらつきがあった
解決
・社内ヘルプデスク業務を代行
・ナレッジマネジメントを導入し、社員に的確かつスピーディーな回答が用意できる体制を構築した
効果
・質問に対し、スピーディーでより適切な情報を回答できるようになった
・ナレッジが共有されるようになったことで、業務が標準化された

実績情報

クライアント
ヤフー株式会社
URL
https://about.yahoo.co.jp/
クライアント概要
「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションとして掲げ、Yahoo! JAPANをはじめ、eコマース、検索、ニュースなど約100のサービスを提供している日本最大級のインターネットサービスプロバイダ―。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • Webサービス・アプリ