コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社マックスコムの株式会社マックスコムサービス
出典:株式会社マックスコム

株式会社マックスコム|予約受付代行の実績・事例
厚生労働省の予約受付代行

厚生労働省様からご依頼いただいた予約受付代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 予約受付代行
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:厚生労働省

発注による課題・解決・効果

課題
・新型コロナウイルス感染症が拡大したことを受け、高齢者向けにPCR検査ができる体制を早急に整える必要があった
・高齢者が対象なので予約はWebではなく電話にするため、コールセンターの立ち上げが必要だった
解決
・オペレーター10名の体制で、検査の受付や申し込み情報の入力、検体容器の発送など受付とバックオフィス業務を担当
・管理ツールなども導入し、関係する情報の一元管理を行った
効果
・応対率90%以上と高い応対品質を維持した
・ノウハウを生かして短期間でコールセンターが立ち上げられ、安定したサービスインを実現した

実績情報

クライアント
厚生労働省
URL
https://www.mhlw.go.jp/index.html
クライアント概要
「ひと、くらし、みらいのために」をミッションとして、労働や社会福祉、医療などの分野で政策を実行し、誰もが希望を持ち続けられる社会にするために活動を行う組織。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 予約受付代行
業界
  • 官公庁・公社・団体