コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
SCSKサービスウェア株式会社のSCSKサービスウェア株式会社サービス
出典:SCSKサービスウェア株式会社

SCSKサービスウェア株式会社|テクニカルサポート代行の実績・事例
損害保険ジャパン株式会社のテクニカルサポート代行

損害保険ジャパン株式会社様からご依頼いただいたテクニカルサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:損害保険ジャパン株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・自動車ディーラー向けのテクニカルサポートで、応対率や応対品質に問題があった
・ディーラーが直接営業担当者に電話をかけてしまい、業務に支障が出ていた
・合わせてBCP対策も行いたかった
解決
・コール数の多い時間帯にオペレーターを増やし応対率を改善
・沖縄に新しくテクニカルサポートセンターを立ち上げ
・ビジュアルIVRや専用アプリを導入
効果
・ビジュアルIVRで問い合わせ効率が上がり、アプリ内でも疑問を解消できるようになった
・FAQの内容を分析し、随時更新していくことで、使いやすくなった

実績情報

クライアント
損害保険ジャパン株式会社
URL
https://www.sompo-japan.co.jp/
クライアント概要
自動車保険や火災・地震保険など、幅広い保険商品を提供しており、”安心・安全・健康のテーマパーク”により、あらゆる人が自分らしい人生を健康で豊かに楽しむことのできる社会の実現を目指す企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 生保・損保