- 課題
- ドラッグストアチェーンを全国展開する企業がクライアント。・事業・店舗数の拡大に伴い、接客サービスの拡充が課題に。顧客一人ひとりにパーソナライズされた接客サービスを提供するため、システムの刷新に合わせた顧客管理基盤を構築したい。
- 解決
- クライアントの課題・ニーズを踏まえ、顧客管理基盤システム「PentaSenser」をベースとしたシステム構想を企画・提案。以下の周辺システムと連携した総合的な顧客管理基盤を構築しました。
■フロントエンド
電子マネー・キャッシュレス決済・POSシステム・スマホアプリ・ECシステム
■バックエンド
店舗システム・接客支援システム・DMP
- 効果
- 顧客管理基盤システムの導入後、ビッグデータの蓄積によるマーケティングへの活用や、店舗ごとの戦略に合わせた細かい施策をサポートすることが可能に。
クライアントからは高い評価を受けており、弊社担当者も協力して今後に向けた本格的な運用の準備に取り組んでいます。