ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社アートピースの株式会社アートピースサービス
出典:株式会社アートピース

株式会社アートピース|ECサイト制作(ネットショップ制作)の実績・事例
justin davis

ジャスティン デイビス様からご依頼いただいたECサイト制作(ネットショップ制作)の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • ECサイト制作(ネットショップ制作)
業界
  • 通販・ネット販売
  • ジュエリー
  • Web制作・デザイン
  • コンサルティング・調査
  • サービス・インフラ(その他)
クライアント規模
50人〜100人未満
金額
費用公開なし
納期
4ヶ月
出典:ジャスティン デイビス

発注による課題・解決・効果

課題
新規EC運用で売上確保
解決
EC構築、トンマナの統一に加え運用サポートを提案
効果
運用サポートの実績を評価いただき、配送業務とカスタマーサポートも担当しています

実績情報

クライアント
ジャスティン デイビス
URL
https://justindavis-online.com/
クライアント概要
ジュエリーブランド
請負業務
企画/提案/制作/保守運用
配送、カスタマーサポート全般を担当

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

発注インタビュー

いち早くWEBページへ反映できるスピード感

このインタビューを受けた方 ジャスティン デイビス 専属担当
役職:専属担当
業務内容:公式オンラインサイトの運用業務、カスタマーサポート、配送業務

カスタマーサポートや配送を担うことで、WEB制作会社がビジネスに直接関与することは、通常のWEBプロジェクトに比べて珍しいアプローチかもしれませんが、その利点は非常に魅力的です。こうした取り組みは、多くの方法でウェブサイトの売上に直接影響を及ぼします。


まず、お客様のニーズをタイムリーにキャッチし、適切な対応をすることが可能です。通常のWEB制作プロジェクトでは、ウェブサイトがリリースされた後、ユーザーフィードバックを収集して改善することが一般的ですが、カスタマーサポートや配送を提供する場合、リアルタイムで顧客の要望や問題に対応できます。これにより、顧客満足度の向上が期待できます。顧客が良い体験を得ると、リピート購入や口コミでの拡散が増え、売上にも直結します。

また、定期的なミーティングにおいて、アクセス解析、広告運用、ユーザビリティの検証などの要素を売上とリンクさせながら検討することができます。この継続的な改善プロセスは、ビジネスの成果を最適化するために非常に有効です。売上とのリンクを持たせることで、どの施策が効果的であるかを明確に把握し、スピーディーに対策を講じることが可能となります。

このようなアプローチは、ウェブサイトを単なる情報提供のツールから、売上を最大化する重要なビジネスプラットフォームへと変革させるポテンシャルを秘めています。カスタマーサポートや配送をWEB制作会社が担うことで、顧客との緊密な関係を築き、ビジネス成果を向上させる新たな道が開けるのです。