- 課題
- 発注前のホームページは、以下のような課題がありました。
・情報が整理されておらず、見て欲しい情報への導線が曖昧
・掲載情報の一部が古く、最新の情報へ差し替える必要がある
・デザインを一新し、クオリティを上げ見やすいページへ変更したい
・SEO対策が適切に施されておらず、検索結果で上がってこない/適切に認知されていない
・作ってからしばらく更新を行なっておらず、求める集客につながっていない
- 解決
- ご発注いただいたことで、以下の課題を解決しました。
・複雑な情報の関連性を整理したウェブサイトおよび管理画面の構成
・希望通りの管理更新方法を実装したプラットフォームの構築
・閲覧者にとって見やすい情報設計と、回遊性の高い構成
・デザイン面のみではなく、システム面での適切な提案
・内部SEO対策をしっかりと行い、検索エンジンフレンドリーな構造
・スマホでも読みやすい情報設計、デザイン
- 効果
- 構造化データのマークアップ(リッチリザルト)対応などにより、アクセス数の大幅な増加を実現。 結果、最大で前年比売上高232%アップが実現しました。
その他、
・管理画面カスタマイズによる管理性/更新性の向上
・閲覧者に対し見やすい情報設計と構成による回遊性の向上
・レスポンシブ対応によりスマホからのアクセス向上