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東京都の企業サイト|ホームページ制作実績・事例一覧(1,617件)

東京都の企業サイト|ホームページ制作実績・事例一覧

東京都の企業サイトのホームページ制作実績1,617件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1,617 6ページ目(101〜120件)

【101万円~300万円】 ハイパーリンクソリューション株式会社様 コーポレートサイト

ハイパーリンクソリューション株式会社様 コーポレートサイト
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社花のや
課題
既存サイトは、採用活動において十分な効果を発揮できていませんでした。求職者に対して、会社の魅力や将来のキャリアビジョンを効果的に伝えられておらず、採用エントリー数が期待を下回っていました。また、別途進行中の採用資料制作との連携が不十分で、一貫したメッセージを伝えきれていない状況でした。
解決
リニューアルし、採用エントリーの増加を主要ゴールに設定しました。インタビューページなど、求職者のキャリアビジョンを喚起するコンテンツを充実させました。ユーザーに将来のキャリアを具体的にイメージさせ、入社への意欲を高める構成を採用しました。また、並行して制作中の採用資料とデザインや内容を事前に調整し、一貫性のあるメッセージを発信できるよう工夫しました。
効果
リニューアル後、採用エントリー数が顕著に増加しました。求職者からの問い合わせも増え、会社の魅力が効果的に伝わっていることが確認できました。特に、インタビューページが好評で、多くの閲覧を集めました。採用資料との一貫性により、求職者に対する情報提供の質が向上し、応募者の質も改善しました。結果として、人材募集の広告効果が大幅に向上し、クライアント様から高い評価を得ることができました。

【101万円~300万円】 東京ガスグループ コーポレートサイト制作/撮影ディレクション

東京ガスグループ コーポレートサイト制作/撮影ディレクション
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
発注元規模
250人〜500人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 写真撮影
  • seo対策
実績企業
株式会社Creative Logic
課題
・今回対象のコーポレートサイトは、お客様以外にも就活生や法人企業様など、さまざまな方が訪問されるため、単なる「ガス屋さん」では無く、「企業としての想い」を前面に出す形に変更したい

・就活生が働きたいと思える、法人企業様が一緒に仕事を頼みたいと思えるワクワク感や信頼感を持てるような構成にすることをご希望。
解決
1.企業理念や経営者メッセージの前面展開

企業としての「想い」を強調し、見た目だけではなく、内容的なインパクトも重視。これにより、企業のビジョンや価値観が明確に伝わるように設計。

2.信頼感とワクワク感の両立

就活生に「働きたい」と感じていただき、法人企業には「一緒に仕事をしたい」と感じていただくため、信頼感とワクワク感のバランスを大切にしたデザインを検討。
効果
・コーポレートサイトに必要な信頼感を持たせつつ、若い世代や企業担当者に「活気」や「成長性」を感じてもらうため、温かみのある色調とクリーンなデザインを採用。

・UIデザインの面では、使いやすさを最優先に考え、シンプルで直感的なナビゲーションを採用。押下可能なボタンの見やすさの調整や、フォントの検討を綿密に検討、

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【費用公開なし】 メガネ販売会社のコーポレートサイト制作

メガネ販売会社のコーポレートサイト制作
業界
  • 眼鏡・コンタクトレンズ販売
発注元規模
25人〜50人未満
納期
3ヵ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
実績企業
株式会社リーフラット
課題
デザイン性と運用面に課題があり、リニューアルを検討していました。
デザインについては、イラスト帳のようなイメージを想定していましたが、イラスト帳のデザインに対応できる制作会社がなかなか見つからず、リニューアルが進まない状況でした。
また、運用面では簡単に更新できない仕様となっていました。
解決
イラスト帳のホームページデザインとなり企業イメージの統一ができました。
また、CMS(WordPress)を導入したことで自社での運用が可能となりました。
効果
CMS(WordPress)をカスタムフィールドで制作したことで、コンテンツの更新作業が簡単になり、運用面での負担が大幅に軽減されました。
特に、特定のデータや情報を効率的に管理・更新できるようになり、時間と労力の節約に繋がっています。
これにより、サイトの管理者が技術的な知識がなくても、簡単に内容を更新できる環境が整い、結果として業務の効率化が実現しています。

【費用公開なし】 老舗建材商社のコーポレートサイト制作

老舗建材商社のコーポレートサイト制作
出典:株式会社オダ、松戸生コンクリート株式会社、南埼コンクリート株式会社、南松運輸株式会社
業界
  • 専門商社
  • 建設・工事
発注元規模
50人〜100人未満
納期
5ヵ月~6ヵ月
オプション業務
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 写真撮影
実績企業
株式会社リーフラット
課題
当初、自社ホームページを有しておらず、建材専門商社のまとめサイトや生コン組合の工場紹介ページでのみ企業情報を掲載しておりました。
ホームページ制作を通して、創業100年以上の歴史を持つ企業としてのブランディングを強化し、オダグループ全体の取り組みや体制に関する情報を発信することで、既存の取引先様との関係強化と満足度向上を目指したいとご要望を頂きました。
解決
グループ企業全体のホームページ制作に関わることから、掲載情報が複雑化しないように整理された企業情報を掲載することで、グループ全体の強みや体制、取り組みなどを効果的に取引先様に伝えることが可能となりました。
効果
新規でホームページ制作を通して、取引先より「明るい感じのサイトで爽やか」「かっこいいサイト」「グループ全体のイメージが分かりやすい」などと好評のお声を頂いております。

【費用公開なし】 シダックス株式会社のコーポレートサイト制作(企業サイト)

シダックス株式会社のコーポレートサイト制作(企業サイト)
出典:シダックス株式会社
業界
  • サービス(その他)
  • 人材サービス
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
オプション業務
  • webコンサルティング
実績企業
クラウドサーカス株式会社
課題
・従来のWebサイトが経営理念や事業内容を効果的に伝えられず、各ステークホルダーに対する説明が不十分だった。
・Webマーケティング視点では、特定の検索キーワード以外での集客ができず、潜在顧客に対して「シダックス」を知らないと認知されない問題があった。
・多様なサービスを包括的に伝えることができず、顧客目線での訴求が不足していた。
解決
・経営理念、事業内容、IR情報などを分かりやすく伝える新しいコーポレートサイトを構築し、会社のリブランディングを支援。
・SEO施策を強化し、主要な事業領域のキーワードでの検索順位向上を実現。Webサイトを集客や問い合わせ、顧客育成のマーケティングプラットフォームとして再設計。
・CMS導入により、各事業部が情報を迅速に更新でき、各事業の詳細を潜在顧客に効果的に伝えることが可能に。
効果
・「社員食堂委託」などの主要キーワードで上位表示を実現し、問い合わせ数がリニューアル前と比べて2倍に増加。
・社内意識の変化を促し、Webの重要性が認識され、各事業部でのLPサイトや広告出稿の取り組みが活発化。
・コンテンツ拡充と使いやすいCMSの導入により、Webサイトが顧客の興味やニーズに応じた情報提供を行うことで、集客力と顧客満足度が向上。

【601万円~1000万円】 コーポレートサイトフルリニューアル - JFE商事エレクトロニクス様

コーポレートサイトフルリニューアル - JFE商事エレクトロニクス様
出典:JFE商事エレクトロニクス株式会社
業界
  • 専門商社
発注元規模
100人〜250人未満
納期
5~6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 多言語対応
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
  • LPO
実績企業
スマートスタイル・コンプレックス株式会社
課題
2020年1月、新製品でリードを獲得する必要性があり LPを作るなど小さな部分からはじめました。ところがコロナ禍がきて営業が外へ行けなくなり、新製品を売り出す必要があるなか、出社も制限される状態に。世の中がデジタルマーケティングの方向に進み始めたのもこの頃です。自社も「マーケティング・コミュニケーションプロジェクトチーム」を結成し、マーケティングをしていこうとしたのがきっかけになります。
解決
何を事業としている会社なのか一目で伝わりやすいデザイン、メンテナンス性(情報更新)、業界が多岐に渡り大量な「製品・ソリューション群」の探しやすさ、が実現しました。さらに、全社で一丸となって取り組んだことで全社のWebで情報を継続的に発信していくことの重要性の理解が進み、発信できるトピックを能動的に考えるなど「、Webサイトで情報を発信していこう」と意識が向き始めました。
効果
コーポレートサイトのPV・回遊率が向上し、さらにお問い合わせ数は、2022年3月23日(リリース日)から6か月間で、大きな増加が確認できました。比例して、対応可能なリード(見込み顧客の数)も増加しています。

【301万円~600万円】 アメリカ初のカスタムサラダショップのホームページ・アプリの開発、それに伴うグラフィック制作

アメリカ初のカスタムサラダショップのホームページ・アプリの開発、それに伴うグラフィック制作
出典:株式会社CRISP
業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 食品
発注元規模
100人〜250人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
実績企業
株式会社LINPS
課題
以前からホームページの使い勝手と各種広告ツールとのデザインの一体感が少なかった。
またエンドユーザーが利用する注文方法のUIが判りづらいと指摘があった
解決
全体のデザイン統括を行いながらサラダという色味を利用し、カラフル且つブランディングを崩さないアメリカーナデザインを実装。
注文方法を簡略化し注文→支払いまでを簡潔できるよう一元化し、人件費を削減するため注文アプリを開発。
効果
デザインが統一されたことによりブランディングが向上。
一般アンケートにて周知・認知が向上し各種メディア出演数も増加した。
注文アプリではUIUXの向上において顧客アンケート調査の結果、注文→支払いまでのスピード感の増加が試作前に比べ100人中82人が早くなったと回答。
人件費は前年比-21%削減に成功

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