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東京都の食品・飲料業界|ホームページ制作実績・事例一覧(103件)

東京都の食品・飲料業界|ホームページ制作実績・事例一覧

東京都の食品・飲料業界のホームページ制作実績103件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果103 1ページ目(1〜20件)

【51万円~100万円】 日東紅茶 nittoh.1909(Makeshop)

日東紅茶 nittoh.1909(Makeshop)
出典:三井農林株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 食品
  • メーカー(その他)
  • Web制作・デザイン
発注元規模
100人〜250人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
実績企業
合同会社3Bros.works
課題
TOPページのコンテンツを整理し、購入サポートのページ作成をご相談いただきました。
高級感のあるページの雰囲気をより洗練させるため、どのように表現していくかについてもご相談いただいておりました。
解決
部分的な改修ご相談だったため、ページ作成のデザインイメージはベースを崩さないように配慮することで保ち、より商品やコンテンツが栄えるよう意識しました。
またユーザーに提供する体験として「ペアリング診断」というコンテンツが今回ご相談いただいた肝となる部分でした。
効果
ユーザー体験としては非常に楽しめる良いものではありましたが、一方でコスト面とのバランス調整が課題であったため、低コスト構築を行うためにはどう見せていくべきか、構築するべきか、クライアント様とエンジニアと双方の協議、バランスが重要な内容でした。
結果的にコストを抑えつつ、ユーザー体験も満足のいく内容として1つの新たなコンテンツを提供することができました。

【51万円~100万円】 SOMPOケアフーズ株式会社様 R65 ちょい足しレシピサイト 企画・デザイン・構築

SOMPOケアフーズ株式会社様 R65 ちょい足しレシピサイト 企画・デザイン・構築
業界
  • 食品・農林・水産商社
  • サービス(その他)
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社HIRASAWA
課題
冷凍惣菜 食楽膳・食楽膳プラスの商品特性である高齢者に向けた高栄養商品である。
それは高齢者が知らずに低栄養状態であり認知度が低い。

それを伝えていくことで食楽膳の商品力が高まっていくと感じた。
解決
ユーザーが商品購入の他に接点が生まれにくことから、栄養を楽しく学ぶサービスサイト
R65 ゑいよう學園 を提案。

65歳以上になると栄養について学び、心も体も健やかになることを目的にしています。
学園は国語算数理科社会体育の5教科を軸に、SOMPOケアの栄養士チームと協力し
サイトを構築。
効果
社内外から大変な好評を得る。
ユーザー接点も商品購入前に構築することができ、ゑいよう學園の学生(ファン)になり
栄養の必要性を学んだというお声もいただく。

栄養士チームからもコンテンツの企画力をお褒めいただく。

SEO対策としても公開を発揮し、「栄養」キーワードでの検索順位は公開後1ヶ月で
2〜6位を維持。ECサイトへの遷移も多くありました。

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【101万円~300万円】 SOMPOケアフーズ株式会社様 冷凍惣菜「食楽膳」ECデザイン・構築

SOMPOケアフーズ株式会社様 冷凍惣菜「食楽膳」ECデザイン・構築
出典:SOMPOケアフーズ株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社HIRASAWA
課題
冷凍惣菜 食楽膳は、高齢者施設へ提供している食事をもとに開発された商品です。
在宅介護市場のニーズと拡大を見越し、さらなる高栄養食品食楽膳プラスを開発・販売を機に
冷凍食品市場へ本格参入しました。

元々簡易的なECはありましたが売り上げはほぼゼロであったため、下記3つの課題を掲げました。

 ・商品の魅力向上
 ・売り上げ向上
 ・データ蓄積と分析
解決
商品の撮影、ターゲットである高齢者にも解りやすい文字の大きさ、色味、
栄養素情報を各ページへ入れ込みました。

ターゲットの65歳以上がECで商品を購入するには難易度が高いため、65歳以上の親を持つ
子供世帯にもターゲット層を広げることから始めました。

本プロジェクトは立ち上げまもないため、Google広告、Yahoo広告へ出稿し
新規顧客の獲得を中心に行いました。
効果
社内外ともに商品が美味しそうであると高評価。情報のわかりやすさも評価いただく。
そこから定期的に定性意見をいただき、毎月改善を行った。

EC立ち上げから3ヶ月までは思うようなコンバージョン数、CPAには届かなかったが
季節イベントやLP制作、サービスサイト経由の流入等を経て1年以内に目標CPAを下回る

【301万円~600万円】 食パン専門ECサイト

食パン専門ECサイト
業界
  • 食品・農林・水産商社
発注元規模
50人〜100人未満
納期
5ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
  • 多言語対応
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
お客様は、食パンの専門店を経営しており、オンライン販売のニーズに対応する課題に直面していました。伝統的な小売店舗からの展開が限られており、オンラインでの販売チャネルを効果的に確立する必要がありました。また、顧客のオーダーや在庫管理が効率的でないことも課題でした。
解決
私たちは、食パン専門ECサイトの開発を発注し、お客様の課題を解決しました。新しいECサイトは、美味しい食パン製品を魅力的に表示し、シンプルで使いやすい注文プロセスを提供しました。在庫管理は自動化され、オーダー処理も効率的に行えるようになりました。
効果
食パン専門ECサイトの導入により、お客様は以下のような効果を実感しました。まず第一に、オンラインでの販売チャネルを効果的に確立し、売上が増加しました。また、新しい注文と在庫管理システムにより、オーダー処理が効率化され、在庫の正確性が向上しました。顧客は新しいオンラインショッピングエクスペリエンスを楽しんでおり、リピーターも増加しています。

【101万円~300万円】 合羽橋 製菓道具店 馬嶋屋菓子道具店様 ブランドサイト

合羽橋 製菓道具店 馬嶋屋菓子道具店様 ブランドサイト
業界
  • 食品
  • 機械
発注元規模
10人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社HIRASAWA
課題
ビル建て替えにあわせてブランドサイトリニューアルによるブランディングとしてご相談いただきました。
ロゴを刷新し、老舗の雰囲気を出しながらスタイリッシュにしたい、
そして露出を増やしていきたいという課題をいただきました。
解決
馬嶋屋菓子道具店様には、全国で数人しかおられない木型職人が在籍していました。
特徴でもあるクッキー型は3,000種類ほど店内で展示販売を行う。
さらに製菓機械も販売していることから、総合菓子道具店としてブランディングを行うことに決めてました。
年間PR契約も行い、メディアによる取材を受け露出を増やす戦略を行いました。
効果
WEBリニューアルは2020年初頭によりコロナの影響が多くありました。
お店の売り上げが大きく落ち込む中、EC含めブランドサイト経由の売上が大幅増加。
希望の和菓子店との取引も向上。

さらにPR効果も増え、年間のメディア露出は8件以上となり、広告換算1億円以上となりました。

【301万円~600万円】 アメリカ初のカスタムサラダショップのホームページ・アプリの開発、それに伴うグラフィック制作

アメリカ初のカスタムサラダショップのホームページ・アプリの開発、それに伴うグラフィック制作
出典:株式会社CRISP
業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 食品
発注元規模
100人〜250人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
実績企業
株式会社LINPS
課題
以前からホームページの使い勝手と各種広告ツールとのデザインの一体感が少なかった。
またエンドユーザーが利用する注文方法のUIが判りづらいと指摘があった
解決
全体のデザイン統括を行いながらサラダという色味を利用し、カラフル且つブランディングを崩さないアメリカーナデザインを実装。
注文方法を簡略化し注文→支払いまでを簡潔できるよう一元化し、人件費を削減するため注文アプリを開発。
効果
デザインが統一されたことによりブランディングが向上。
一般アンケートにて周知・認知が向上し各種メディア出演数も増加した。
注文アプリではUIUXの向上において顧客アンケート調査の結果、注文→支払いまでのスピード感の増加が試作前に比べ100人中82人が早くなったと回答。
人件費は前年比-21%削減に成功

【301万円~600万円】 化学産業のコーポレートサイトを全面刷新。UIに優れた検索でお問い合わせ130%の向上へ

化学産業のコーポレートサイトを全面刷新。UIに優れた検索でお問い合わせ130%の向上へ
出典:株式会社東ソー分析センター
業界
  • 食品
  • 外食
発注元規模
250人〜500人未満
納期
9ヶ月
オプション業務
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
実績企業
GrowGroup株式会社
課題
旧Webサイトでは永年の運用に伴い、経年劣化が生じており、膨大なコンテンツが煩雑化し情報が探しづらくなっていました。情報を検索しやすいサイトへリニューアルすることで、新規顧客からのお問い合わせ獲得につなげたい狙いがあった。⽬的は、情報を探しやすくすることで、新規顧客のお問い合わせを増やすこと。
解決
集客面:分析‧装置ページを網羅的に作成して顕在層(分析名‧装置名)を中⼼としたサイト訪問
コンテンツ面:既存コンテンツを統廃合し最新情報へ更新
デザイン面:⽬的のページが探しやすい設計/信頼感のあるデザイン/スマホ対応
機能面:WordPressを活⽤したセキュアな⾃社内更新機能/資料検索機能/オンラインセミナーの登録&アンケートフォーム設置
効果
リニューアル後、アクセス数が143%アップ。
お問い合わせ数も130%アップとサイト全体の回遊性が高まり大幅な効果につながる。

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