- 課題
- コーポレートサイトは存在していたものの、採用に特化した総合的なサイトはなく、求人はエリア限定の媒体に頼っている状況でした。そのため、幅広い職種やエリアでの募集が難しいと言った課題が見受けられました。また、サイト全体のデザイン性も十分とは言えず、採用ブランディングの観点で改善が必要だと考えました。
- 解決
- 会社が募集しているすべての職種を網羅した採用サイトを新たに制作しました。採用サイトとしての機能性を重視しつつ、ブランドイメージを保ちながらポップで親しみやすいデザインを採用。また、求職者が働く姿をイメージしやすいよう「1日の流れ」を動画で制作・掲載することで、実際の業務内容を分かりやすく伝えられるようにしました。
- 効果
- 新しい採用サイトはデザイン性を高めつつ情報を整理したことで、企業の魅力や職場の雰囲気が明確に伝わるようになりました。特に「1日の流れ」を動画で紹介したことで、求職者が働くイメージを具体的に持ちやすくなり、採用活動の強化に大きく貢献しました。