- 課題
- もともとコーポレートサイトは存在していましたが、下層ページが過剰に多く、構成が複雑になっていました。その結果、ユーザーが必要な情報にたどり着きにくく、会社やサービスの強みが十分に伝わらない状況となっていました。
- 解決
- サイト全体の情報を整理し、TOPページをリニューアルすることで第一印象を改善しました。また、下層ページをシンプル化し、必要な情報を簡潔にまとめることで、ユーザーが迷わず目的の情報へアクセスできる導線を構築。さらに、コーポレートカラーを意識したデザインを採用し、ブランドらしさを強調する工夫を取り入れました。
- 効果
- リニューアルによって情報が明確かつ整理されたことで、サービス内容が分かりやすく伝わるようになりました。また、FV(ファーストビュー)でコーポレートカラーを打ち出したことで、ブランドイメージの強化に成功。結果として、利用者にとって使いやすく、かつ企業の信頼性を高めるコーポレートサイトへと生まれ変わりました。