- 課題
- 当初、他社にサンプルアプリの開発を依頼していましたが、完成物は「いかにもツール」といった魅力に欠けるものでした。ユーザーからの情報を集めるためにはユーザーが「能動的に発信したくなる」魅力が必要です。そんな中展示会で、ゲームに熱中する要素をシステムに組み込み、魅力的なサービスを開発するテクニックであるゲーミフィケーションの先駆者である弊社に出会い、既存サービスのリニューアルを依頼されるに至りました。
- 解決
- アプリの分析・課題の洗い出しを経て、ゲーミフィケーションを組み込んだ改善案をご提案した結果、
弊社でイチから一貫して企画・設計・開発・運用をお手伝いすることとなりました。
開発段階で私達は「成長の可視化」と「エンターテイメント性」による利用促進・拡散にこだわりました。
WheeLog!は幅広いゲーミフィケーション要素が組み込まれ、「ファンを創出するサービス」に生まれ変わりました。
- 効果
- 現在WheeLog!は多くのユーザーに愛されています。
しかしまだまだ目標の途中です。WheeLog!の目標は情報で車いす生活を豊かにし、世界の車いすユーザーのために貢献すること。
その大きな目標達成に向け、ナノコネは織田さんの想いに賛同して集まった多くの仲間やユーザーと共に邁進し続けます。
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