- 課題
- 長谷川興業は「採用活動」に課題を抱えていました。そこで、まずは認知度向上の一環として、TikTokの運用支援を行い、その効果も少しずつ見られ始めていました。
しかし、会社のWebサイトが採用に最適化されておらず、サイト訪問者の応募への転換率が低いという問題が浮かび上がります。
これを解決するため、採用の応募に繋がるWebサイトへのリニューアルを提案しました。
- 解決
- ヒアリングと市場分析を通じて、長谷川興業の課題だけでなく、業界全体の人手不足に焦点を当て、かつては、汗水垂らして働くことが称賛された「ガテン系」の仕事も、今の若者にとっては魅力的ではないというネガティブな印象を受けがちです。この業界のイメージ改善なくして採用活動の成功は望めないと判断し、長谷川興業の素晴らしい理念や、家族のように仲の良い企業文化が今まで以上に伝わるようWebサイトを構築しました。
- 効果
- TikTokで認知を獲得していたこともあり、新しいWebサイト公開後は、新規ドメインにも関わらず、初月からたくさんのユーザーがサイトに訪れました。
「TikTokを見た人→サイトへ」という導線がしっかりと出来ており、サイトアクセスの約30%はTikTokからの流入となっています。
診断とヒアリングから
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