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ビジネスアプリ|アプリ開発実績・事例一覧(110件)

ビジネスアプリ|アプリ開発実績・事例一覧

ビジネスアプリのアプリ開発実績110件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果110 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現

生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現
業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
4週間
オプション業務
  • AI活用
  • スクラッチ開発
  • 業務改善
  • 最新技術
実績企業
株式会社Automagica
課題
銀行の外回り営業担当者が、商談直後の報告をスマホで行えず、事務所に戻ってからのPC入力を余儀なくされており、貴重な営業時間を事務作業に費やしていた。
手入力による報告書作成では、記憶が曖昧になることによる報告品質の低下や、入力ミスのリスクが存在していた。
解決
スマホで音声入力(Realtime API)による、直感的な営業報告システムを開発
生成AIによる音声のテキスト変換機能に加え、誤字脱字の自動修正、フィラーの除去、数値の自動フォーマット機能を実装
入力データをリアルタイムでダッシュボード化し、5秒以内に可視化する機能を開発
効果
AIによる文章校正と自動フォーマットにより報告書の品質が向上し、データの整合性が担保。
リアルタイムでの可視化により、営業活動の進捗や成果を即座に把握できるようになり、より戦略的な営業活動の展開が可能に。
CTCフォーラムでの展示が実現。

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【601万円~1000万円】 建築工事見積アプリの開発

建築工事見積アプリの開発
業界
  • 建設・工事
発注元規模
10人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社Innate Sunny Sea
課題
建築工事では現場に赴き、工事対象を計測した後に会社に戻って見積りを作成するという流れがあります。
当時、お客様はこの一連の流れのどこかを改善したいという漠然とした思いをお持ちで、まず機能を一緒に決めるところから開発がスタートしました。
解決
弊社は建築に対する知見がないため、建築の勉強をしながら、予算とお客様のニーズに合う機能を何度も提案を繰り返しました。遠方のお客様でしたが、時にはお客様先に伺い、打ち合わせを重ねることで、3ヶ月後にようやく機能が決定しました。
効果
現場に行って、その場で見積もりが可能なアプリをお客様と弊社が導き出し、これをiOS/Androidアプリとして実現しました。これにより、見積時間の大幅の短縮に成功しました。また、このような見積アプリ(PCのアプリ)は月々の料金や初期費用が大変に高額になりますが、大変に安価なサブスクアプリを誕生させたことで、業界関係者から喜んでいただいているようです。

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • サーバー設計構築
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

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