- 課題
- 冷凍惣菜 食楽膳・食楽膳プラスの商品特性である高齢者に向けた高栄養商品である。
それは高齢者が知らずに低栄養状態であり認知度が低い。
それを伝えていくことで食楽膳の商品力が高まっていくと感じた。
- 解決
- ユーザーが商品購入の他に接点が生まれにくことから、栄養を楽しく学ぶサービスサイト
R65 ゑいよう學園 を提案。
65歳以上になると栄養について学び、心も体も健やかになることを目的にしています。
学園は国語算数理科社会体育の5教科を軸に、SOMPOケアの栄養士チームと協力し
サイトを構築。
- 効果
- 社内外から大変な好評を得る。
ユーザー接点も商品購入前に構築することができ、ゑいよう學園の学生(ファン)になり
栄養の必要性を学んだというお声もいただく。
栄養士チームからもコンテンツの企画力をお褒めいただく。
SEO対策としても公開を発揮し、「栄養」キーワードでの検索順位は公開後1ヶ月で
2〜6位を維持。ECサイトへの遷移も多くありました。