- 課題
- コングラントは「挑戦するすべての寄付を支える」というミッションのもと、非営利団体の寄付募集を支援する総合的なファンドレイジングサービスを提供しています。
今回のWebリニューアルでは、有料会員数の増加とカスタマーサクセスの工数削減をテーマに、サイトの構成・デザインを見直しました。ノックデザインは、戦略設計、構成、デザインを支援しました。
- 解決
- フリー登録数が増加しているものの、有料会員への転換率が課題となっていました。そのため、ユーザーがコングラントのどこに価値を感じているかを整理し、フォーカスポイントを明確にしてサイト上で打ち出しました。
- 効果
- デザインリニューアルでは、コングラントの専門性と実績を明確に伝えることで、ファンドレイジングを本格的に強化したい団体に向けた信頼感の構築を目指しました。NPO団体との関係性を深く理解し、その寄付活動に寄り添う姿勢を視覚的に表現することで、単なる決済プラットフォームではなく、支援のパートナーとしての立ち位置を確立しました。