- 課題
- JFEグループとして大きな変革期に入っており、DXはその変革のカギとなる戦略として力を入れていた。
経済産業省や東京証券取引所から7年連続で「DX銘柄」に選ばれている。
しかし、DXに関する情報がホームページ内に散らばっていたため新たにDXページを作成することとなった。
- 解決
- 最新ICT・デジタルインフラの大規模導入およびグループの豊富なデータ・ノウハウ・技術(=競争力の源泉)の最大限活用によりDXを実現
・AI・IoT活用推進
・DX技術を活かした新サービス創出
・デジタルツインによるEPC・O&Mの高度化
上記をわかりやすく伝えることで世界をリードするエンジニアリングカンパニーとしての立ち位置を確立。
- 効果
- DXページを作成したことで、中長期計画として掲げている目標に対しての見える化ができ、新たな指標の設定や取り組みに繋がっている。
また企業からの問い合わせや採用面でも効果を発揮している。