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IT・Webサービス|ホームページ制作実績・事例一覧(974件)

IT・Webサービス|ホームページ制作実績・事例一覧

IT・Webサービスのホームページ制作実績974件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果974 7ページ目(121〜140件)

【301万円~600万円】 潜在層からの問い合わせ獲得を強化する、BtoB企業向けコンテンツサイト新設支援

潜在層からの問い合わせ獲得を強化する、BtoB企業向けコンテンツサイト新設支援
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 多言語対応
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社イノベーター・ジャパン
課題
・クライアントのWEBサイトはリード獲得を目的としていたが、直帰率が高く、資料請求や問い合わせのCV率が低い課題があった。また、サイト構成が複雑で訪問者が求める情報にアクセスしにくい状態だった。さらに、マーケティング施策と連携しにくく、データ分析や改善がしづらい環境だったため、リード獲得に特化したサイトへのリニューアルを検討された。
解決
訪問者の行動を分析し、最適なコンバージョンポイントを設計して資料請求や問い合わせの導線を明確化。直感的なナビゲーション設計により回遊率を向上させた。CMS(STUDIO)導入でノーコード更新が可能となり、運用負担を軽減。さらに、GA4やMicrosoft Clarityを活用し、データ分析を基に継続的な改善を行い、マーケティング施策の効果を最大化できる環境を構築。
効果
・リニューアルにより、資料請求・問い合わせのCV率が向上し、リード獲得が強化された。また、直感的なナビゲーション設計により、訪問者の回遊率が向上。CMS(STUDIO)の導入により、コンテンツ更新が容易になり、運用負荷も軽減された。加えて、GA4やMicrosoft Clarityを活用し、データ分析を基にした改善が可能となり、継続的なマーケティング施策の実行がスムーズになった。

【31万円~50万円】 SaaS企業のUI/UX制作

SaaS企業のUI/UX制作
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
実績企業
株式会社Nobelongs
課題
B2B顧客向けに高度な分析機能を提供する場合、ユーザーが求める情報の可視化や操作性の調整が課題となります。また、技術とデザインの整合性が取れていないと、デザインの実装が困難になるケースもあります。法的コンプライアンスを考慮しないと、個人情報保護などの法令違反のリスクも生じ、最終的には、実際のユーザーにテストをして使いやすさを確認する段階も必要となっていたことが課題として挙げられます。
解決
UI/UX制作によって、多岐にわたる課題が解決されました。視覚的なダッシュボードにより、マーケティングデータの複雑さが緩和され、ECショップの担当者が迅速に戦略を立てることが可能になりました。また、カスタマイズ可能なフィルターや設定は、各事業者の特定のニーズに応じて分析を行いやすくなっております。使いやすいインターフェイスの導入により、ユーザー満足度の向上と時間の効率化が挙げられます。
効果
使いやすいインターフェイスは、新規顧客の引き付けや生産性の向上に寄与しました。具体的には、視覚的なダッシュボードを導入することで、分析にかかる時間が減少し、素早く戦略を立てられるようになっております。また、ブランドのプロフェッショナルなイメージの強化や、顧客満足度の向上など、企業の競争力を高める要素が効果として表れております。

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【費用公開なし】 IT業界の採用サイト制作事例

業界
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 通信
発注元規模
公開なし
納期
3ヶ月〜6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
実績企業
株式会社YOAKE
課題
中途採用・新卒採用による直接応募数の増加、内定率の向上
・採用サイトからの直接流入により、採用コストを削減していきたい。
・転職者に対しての訴求だけでなく、業界での認知も獲得していきたい。
・ブログや社員インタビュー等のコンテンツ更新にあたり、CMSを導入することで運用の効率化をしていきたい。
解決
採用サイトリニューアルによるブランディング強化を実現
・採用サイトを通じたキャリア採用応募者の増加
・業界内でも馴染みづらい事業を求職者・学生に対して理解されやすい情報で表現したことで、事業理解が深まった状態の応募者が増えた
・内定者から「サイトが分かりやすかった」という声が多数聞かれた
効果
・UI/UX診断をもとに課題の洗い出し
新卒と中途でサイトが分かれていないサイトだったが、ターゲットごとに提供する情報や、コンテンツの説明粒度を分けるために総合TOPページと新卒・中途ページとを作り、入り口を分けていくことを提案。
・訴求軸の整理
社員約20名へのインタビューを実施し、魅力因子を整理。採用の競合となる企業と比較し、どこが応募における期待ポイントになるかを整理した

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