- 課題
- 関東エリアを中心にスーパーマーケットを展開する企業がクライアント。さまざまな雇用形態の従業員を雇用しており、あらゆる従業員が等しく相談や通報を行える窓口を設置することが課題に。
自社の課題解決に繋がる最適なサービスを検討している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、弊社サービス「企業倫理ホットライン」を導入。クライアント企業の人事部や総務部に代替して、従業員からの通報や相談の受け付けをスタートしました。
- 効果
- 企業倫理ホットラインの導入により、以下のような成果が。
・従業員からの相談や通報を一元管理することが可能に
・プロが対応を代替することで、総務部や人事部はコア業務への集中が可能に
・土日祝日も相談や通報を行うことが可能となり、気軽に相談できる環境を実現
クライアントの課題解決に繋がるサービスを提供することができました。