コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
イー・ガーディアン株式会社のイー・ガーディアン株式会社サービス
出典:イー・ガーディアン株式会社

イー・ガーディアン株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社gumiのカスタマーサポート代行

株式会社gumi様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • ゲーム・アニメデザイン
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社gumi

発注による課題・解決・効果

課題
ソーシャルアプリを提供するうえで、土日に関係なく24時間以内に対応する必要があるが、ユーザー数が増加するとコストも増えてしまい、教育や業務フローにも知見が無かった
解決
・ゲームに精通したスタッフでサポートチームを構成し、幅広いチャネルでもカスタマーサポート体制を構築、仕様を深く理解し、プレイヤーの心情に寄り添ったサポートを実施
・電話受付から開発チームへのエスカレーションする流れについてもアドバイスを実施
効果
・カスタマーサポートを委託したことで、本来の業務に集中できるようになった
・人件費の削減につながった
・ユーザーの声が開発チームまで効果的に届く流れができ、スピーディーに対策を打てるようになった

実績情報

クライアント
株式会社gumi
URL
https://gu3.co.jp/
クライアント概要
「Wow the World! すべての人々に感動を」をミッションとして掲げ、スマホオンラインゲーム事業や、メタバース事業などを展開する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • ゲーム・アニメデザイン