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出典:イー・ガーディアン株式会社

イー・ガーディアン株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
エヌ・シー・ジャパン株式会社のカスタマーサポート代行

エヌ・シー・ジャパン株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • ゲーム・アニメデザイン
クライアント規模
100人〜250人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:エヌ・シー・ジャパン株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
人気ゲームタイトルのモバイル版を日本でも提供することになったが、多くのファンが殺到することが予想され、これまでのカスタマーサポート体制では対応しきれず、またモバイル版MMOのカスタマーサポートについてはノウハウがなかった
解決
ゲームに精通したスタッフでサポートチームを構成し、幅広いチャネルでもカスタマーサポート体制を構築、仕様を深く理解し、プレイヤーの心情に寄り添ったサポートを実施
効果
・実体験に基づいた的確なアドバイスを受け、体制を構築できた
・想定外のトラブルが発生したが、依頼した業務以外にもスピーディーに対応してもらった
・対応が難しい問い合わせにも、柔軟かつスピーディーに対応してくれた

実績情報

クライアント
エヌ・シー・ジャパン株式会社
URL
https://www.ncjapan.co.jp/
クライアント概要
「小さく、強く、充実した企業へ」を企業理念として掲げ、MMORPG『リネージュ』のモバイル版である『リネージュM』といった韓国発のオンラインゲームの運営などを手がける企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • ゲーム・アニメデザイン