- 課題
- 塾において講師が生徒に対し励ましの電話を定期的に行う業務を実施している。(1回通話5分程)
この業務について、講師の実施状況を把握するシステムを導入し、通話の実施漏れ防止を図る。
- 解決
- サーバ構築からアプリケーション開発までフルスタック開発が可能な強みを活かし、要望に沿ったシステムのご提案を実施。フロント・バックともに弊社で設計・開発、保守・運用の体制を構築し、フルサポートをご提供できた。また、別途ご提供のAndroidアプリと合わせて導入頂くことで、サーバ側での連携がよりスムーズになり、定期的に通話を実施できるシステムのご提供ができた。
- 効果
- 当初の目的である塾講師自身の通話実施の漏れ防止は期待通りの効果を得れた。それ以上に塾講師と生徒のコミュニケーションが容易に図れるようになったことで、生徒自身の成績アップに繋がるといった付帯効果も得ることができた、と感謝の言葉を頂くとともに他の課題を解決するためのシステム開発を継続して進めさせて頂いている。