- 課題
- ・従来使用してきたEDIシステムが保守期限切れを迎えるため新たなシステムを導入する必要があった
・EDI通信に利用している回線サービスである「INSネット」(デジタル通信モード)が終了することになった
・出荷依頼を紙やFAXで行っていたため、効率化できないか考えていた
- 解決
- ・食品業界への導入実績が豊富でクライアントの大口顧客も導入しているEDIサービス「スマクラ」を導入
・ノウハウを活かし「スマクラ」を活用したEDIシステムの構築をクライアントと共同で実施
- 効果
- ・作業が効率化し、出荷対応の負荷が減少した
・紙伝票の量が95%以上削減された
・付帯のBCPサービスによりEDIサービスの継続性を懸念していたクライアントの要望を満たすシステム構築が実現した