- 課題
- ・従来の訪問営業からデジタル施策への移行が進む中で、効果検証が不十分であり、施策の効率化と成果の可視化が課題。
・賃貸管理事業のLP制作が初めての試みであり、効果的な構成やデザイン、スマホ優先の閲覧最適化が必要。
・DM施策からのQRコード経由の流入をターゲットとしたため、スマホユーザー向けの見やすさと操作性の向上が求められる。
- 解決
- ・UI/UXの観点から、スマホユーザーを優先した直感的な操作性と見やすいレイアウトを採用し、訪問者の満足度を向上させました。
・視線誘導を考慮した導線設計により、QRコードからLPに誘導されたユーザーが必要な情報にスムーズにアクセスできる構造を構築しました。
- 効果
- ・スマートフォン優先のデザインにより、ターゲット層のユーザー流入が増加し、Webサイトの閲覧数やアクセス数が向上しました。
・直感的な操作性を重視した構成と効率的な効果検証が可能な仕組みにより、クライアントの運用面での生産性が大幅に向上しました。