- 課題
- 日本電子精機株式会社様は印刷用の樹脂版や装置など、一般の方にとって馴染みのないものをメインに扱っていることもあり、以前のHPではどういった事業をしている会社かがわかりづらいところがありました。
- 解決
- 今回のwebリニューアルでは、事業ごとに見やすく整理された動線と事業内容を落とし込んだグラフィックで社内外に向けたブランディングとリクルートの強化を図りました。
デザイン面では主力商材となりますフレキソ樹脂シートをイメージしたグラフィックで統一性を持たせ、カメラマンによる躍動感、臨場感ある写真で日本電子精機株式会社様のブランドイメージを構築しました。
- 効果
- 事前に丁寧なヒアリングを行い、コンセプト出し、トンマナの決定を経てデザイン、コーディングまでブランドイメージの訴求を念頭に作成を行いました。創業時よりチャレンジを続けられてきた日本電子精機株式会社様のスピリットを伝えるホームページを目指しています。