- 課題
- 新規サービスの立ち上げに際し、自社で作成したホームページはあったものの、デザインやブランディングの観点でご納得のいくものではございませんでした。
新しいサービスなのでもちろん知名度は低く、「どのようなサービスか」という情報からユーザーには理解していただく必要がございます。
そこで、主に「デザイン」と「制作スピード」に魅力を感じていただき、弊社への制作ご依頼をいただきました。
- 解決
- まずは新規ユーザーに「サービスの内容や魅力」を理解いただくための構成を考案しました。
一番ユーザーの目に触れることが多いファーストビューエリアで、サービスの魅力が伝わるようなビジュアルや文言を表示し、トップページ全体としては、テキストは少なくないながらもビジュアル(写真)を多めに利用し、サービスのイメージが湧きやすいよう考慮しております。
- 効果
- 《ユーザーエクスペリエンスの向上》
・しっかりとしたホームページを持つことで、ビジネスとして信頼性の向上
・取引先や名刺交換した方に対し、安心感を抱いてもらうことができた
・求職者に対し、どのような会社かという雰囲気などを適切に伝えられた
・常に最新の情報を発信し、閲覧者にとっての利便性の向上
《集客の向上》
・SEO対策により、新規お問い合わせの獲得、集客効果を実感
診断とヒアリングから
お探しします