- 課題
- ・現状のサイトは情報量が多く、動線が不明確で訪問者が迷いやすい構造が課題。
・指名検索がほとんどで、新規キーワードによる自然検索流入が少なく、集客力の低下が見られる。
・サイトデザインが古く、ブランドイメージの向上や顧客の信頼獲得に貢献できていない。
- 解決
- ・「ICカード」「社員証」などの主要キーワードでの検索流入を強化し、新規顧客獲得を目指すSEO対策を実施しました。
・情報量が多い現状を踏まえ、ユーザーが直感的に目的の情報にアクセスできるシンプルで分かりやすいUI/UXを構築しました。
・製品紹介や問い合わせ導線を視線誘導を活用した設計により明確化し、訪問者のコンバージョンを促進しました。
- 効果
- ・新サイトの導入により、ターゲットキーワードでの自然検索流入が増加し、Webサイトの閲覧数やアクセス数が大幅に向上しました。
・更新作業が簡便化され、クライアント自身での運用が容易になったことで、日々の管理業務の効率が大きく向上しました。