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オウンドメディア|ホームページ制作実績・事例一覧(443件)

オウンドメディア|ホームページ制作実績・事例一覧

オウンドメディアのホームページ制作実績443件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果443 2ページ目(21〜40件)

【301万円~600万円】 日東エネルギーさま コーポレートサイトリニューアル

日東エネルギーさま コーポレートサイトリニューアル
出典:日東エネルギー株式会社
業界
  • サービス・インフラ(その他)
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
5ヶ月~6ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社アスカ企画
課題
・統一したブランドイメージが無く、ちぐはぐな印象に悩んでいた。
・訪問ユーザーの目的に応える動線設計に課題を感じており、
コールセンターへHP記載事項の問い合わせ受電が多かった。
・増える付帯サービスを有効にアピール出来ていなかった。
・既存ユーザーのファン化をしたかった。
解決
・ブランドメッセージページによる企業理解深化
・目的別に訪問ユーザーを分析し、優先度を付けた動線設計
・チャットボット導入によるコールセンターの負担軽減
・暮らし役立ち情報マガジン「ハピマガ」による集客・リピート増加 
 
公開後の運用管理も担当しており、目標・目的に対するKPIを設定し、効果検証~コンテンツ更新、および、キャンペーン企画など支援しています。
効果
従来は70件前後あった[その他のお問合せ]が1桁にまで減少し、各種用意した正しいフォームからお問い合わせいただけるようになり、ユーザビリティの改善を実現しました。

集客面では新規オープンしたオウンドメディアからの集客力が大きく増しており、1-2万だったPVも10万を超えるPVまで伸びました。

【101万円~300万円】 大阪ベイエリアMICE 公式サイト

大阪ベイエリアMICE 公式サイト
出典:Osaka Bay Area MICE 事務局
業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
25人〜50人未満
納期
2ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
実績企業
株式会社グラフィティー
課題
東京オリンピックを見据えた2018年に、大規模イベントや大規模会議での来客需要を見込み、Osaka Bay Area MICE 事務局様から国内外のユーザーに向けたWebサイト制作をご依頼いただきました。
国内ユーザーにも海外ユーザーにもフレンドリーなデザインで情報を発信する必要があり、日本語だけでなく英語での表示をさせる計画でスタートしました。
解決
ご担当者様との打ち合わせを繰り返し、海外ユーザーを主なターゲットとしてデザインを制作しました。
また、日本語サイト完成後全てのテキストを翻訳し英語サイトを制作しました。
サービスページでは、飲食店や小売店の紹介を日本語、英語でクライアントご自身が運用できるようシステムを構築しました。
効果
海外ユーザーからの閲覧も順調に伸びており、大阪ベイエリアの各施設への利用を促しております。
今後開催される大阪万博にも選ばれた立地の施設には、今後の需要アップも見込めます。

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【301万円~600万円】 株式会社ダイセル(WELLMETHOD)

株式会社ダイセル(WELLMETHOD)
業界
  • 通販・ネット販売
  • 化粧品販売
  • 美容グッズ販売
  • メーカー(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
4ヵ月~6ヵ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
  • 開業支援
実績企業
FunTre株式会社
課題
・化学メーカーとしてBtoBの化学品販売のみで、BtoC商品は販売した経験やノウハウがない
・化学メーカーとしてのブランドはあるが、一般の消費者には認知がない
・化学メーカーの化粧品やサプリメントということで、イメージが良くない
・一般的な化粧品メーカーのように大きな広告費を使うことができない
・社内にSNS投稿やLINE配信、コラム作成をする人材がいない
解決
・正しい根拠と数値に基づく、医師監修の健康情報を届けてブランドの信頼性を得られた
・コラムの作成、SNSの発信、LINE配信をすべてFunTre株式会社で代行
・コラムに関しては、毎月8,000字〜10,000字の記事を10記事
→3,000字〜5,000字の記事を10記事、合計20記事を投稿
・各種SNS、LINE公式アカウントでも随時配信
効果
・コラム記事はプレスリリースやSNS投稿、smartnewsの配信で短期間で流入を増やしSEO効果を高めた
・開始半年で月間30万アクセスを突破、販促に繋げる
・プレスリリースを行いニュースメディアで取り上げられる
・プレスリリースの各メディアより被リンクを獲得
・現在は月間40万アクセスを突破

【101万円~300万円】 慈風 安川眞慈 公式サイト

慈風 安川眞慈 公式サイト
出典:株式会社スタジオSOU
業界
  • 専門商社
発注元規模
10人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
実績企業
株式会社グラフィティー
課題
百貨店等で作家の絵画を販売されている事業者様から、コロナ過で対面販売ができなくなった代わりにオンラインで直販ができるようなECサイトを作りたいとご依頼をいただきました。
作家の画風に合わせたデザインで、根強いファンがいる作家の作品をジャンルごとに販売し、新作をクライアントで簡単に出品し販売管理できるようにしたいとご要望をいただきました。
解決
作家の方の画風を損なわないよう、作品にある文字を抜粋しながらテキストを作るなど、世界観を損なわないようデザインを完成させました。
WordPressで構築したECサイトは、管理画面で商品の出品、編集ができるようシステムを構築し、マニュアルの提供や操作説明を手厚くサポートし、現在はクライアントご自身で運営をされています。
効果
公開後、作家のファンの方からの注文を順調に伸ばされ、コロナ過の非対面ビジネスの構築に貢献できました。
オンラインからの売り上げも順調で、その後他の作家の方のECサイト制作もご依頼いただきました。

【51万円~100万円】 M&A業界のホームページ制作

M&A業界のホームページ制作
業界
  • コンサルティング・調査
  • 不動産
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1~2ヶ月
実績企業
株式会社だんきち
課題
・もともとM&A仲介を行っており、一括サービスの窓口として新たに参入するためのサイト制作が必要。
・現状、M&A関連の情報を初めての顧客に分かりやすく伝える手段が不足している。
・主なターゲットは中小企業の社長(50〜70代)、特に地方の事業譲渡を検討する層を中心とした集客を目指している。
解決
・SEOを意識したキーワード設計とブログ機能により、検索流入を強化し、新規顧客獲得を支援しました。
・ターゲットに合わせたUI/UX設計を採用し、シンプルかつ信頼感を与えるデザインを実現しました。
・料金シミュレーション機能や分かりやすい視線誘導により、リード獲得をスムーズに行える導線を構築しました。
効果
・Webサイトの閲覧数やアクセス数の向上を実現し、より多くのターゲット層にリーチすることが可能となりました。
・効率的な運用機能と導線設計により、クライアントの運用面での生産性が向上し、作業負担が軽減されました。
・SEO対策の効果により、継続的な集客と認知拡大を実現し、事業成長をサポートしています。

【101万円~300万円】 オンラインサロンのホームページ制作

オンラインサロンのホームページ制作
業界
  • Webサービス・アプリ
  • その他
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1~2ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社だんきち
課題
・現状メディアのデザインが不十分で、コンテンツの見やすさや導線設計が不適切なため、会員の利用体験向上が課題。
・無料・有料記事を一括管理し、有料会員への転換を促す仕組みが必要。決済機能との連携や会員管理を効率化する仕組みが求められる。
・現状は複数の決済ツールを使用しているが、可能であれば1つのツールに統一し、運用負担を軽減したい。
解決
・SEOの観点からの対策は不要としつつ、カテゴリ分けやタグ付けによるコンテンツ整理でユーザーエクスペリエンスを向上。
・UI/UXの観点から、無料・有料記事を見やすくデザインし、グリーン系のカラーを用いて親しみやすいサイトを構築しました。
・導線設計の観点から、有料会員の転換を意識した視線誘導と、直感的に決済・閲覧フローへ進める構造を採用しました。
効果
・直感的で見やすいデザインとカテゴリ分けの最適化により、ユーザーの回遊性が向上し、Webサイトの閲覧数やアクセス数が増加しました。
・決済機能や会員管理システムを統合したことで、運用の効率化が図られ、クライアントの業務負担が軽減され、生産性が向上しました。

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